2009年 12月 23日

久々にカワセミを発見

本日は快晴。善福寺公園の上池はボート乗り場からスイレンのあたりまで氷が張っている。
下池に回ると池の半分ぐらいが凍っていて、いつもカワセミを見るあたりも凍っている。こんな日は、エサも取れないだろうし、カワセミとは会えないかなと思っていたら、池の反対側に回ったあたりで、
ふとしごくものが。獲物を狙ってキョロキョロしている。なんとか写っていますようにと撮った中に、かろうじてカワセミとわかるものが写っていたのでアップします。そのあと、高い枝に飛び移り、どこかに飛んで行ってしまいました。カワセミがあんな高い場所に停まっているのを初めて見ました~。
b0168466_17342982.jpg

b0168466_1734473.jpg

b0168466_1735170.jpg

b0168466_1734137.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-12-23 17:35 | 善福寺公園だより | Comments(0)


<< 「メセナnote」63号      2009年最後の公開放送 >>