2010年 01月 30日

黄金バット第66作収録

久しぶりに黄金バットの収録を行いました。
これは歌舞伎の切られ与三郎にヒントを得たもの。

バット「え、御新造(ごしんぞ)さんへ、おかみさんへ、おマサさんへ、いやさ、これ、おマサ、久しぶりだなぁ」
おマサ「そ~いうお前は」
バット「ウハハハハ、黄金バット」
おマサ「ええっ」
バット「おぬしぁおれを、見忘れたかァ」
おマサ「ええ~っ」
バット「しがねぇ正義の味方が仇(あだ)、命の綱の切れたのを、どう取り留めてか木更津から、めぐる月日も三年(みとせ)越し、江戸の篠原博士にゃ怒られて、よんどころなく鎌倉の谷七郷(やつしちごう)は喰い詰めても、面(つら)に受けたる看板の、ガイコツ頭とこの疵(きず)が幸いに、切られバットと異名をとり、押借(おしが)り強請(ねだり)やぁ習おうより、慣れた時代(じでえ)の源氏店(げんじだな)、その白化(しらばけ)か黒塀(くろべえ)の、格子造りの囲いもの、死んだと思ったおマサたァ、お釈迦さまでも気がつくめェ、よくまァおぬしァ達者でいたなァ、これじゃァ一分(いちぶ)じゃァ、けェられめェ」

おマサに昔の俺を返せと無理難題を言う黄金バット。かくして、昔と今対決となるのでありました。
大喜利も楽しい♪
b0168466_20593311.jpg

b0168466_20595342.jpg

b0168466_2125174.jpg

b0168466_210612.jpg

b0168466_2102168.jpg

この日はひと月に満月が2度あるというブルームーンの日だそーです。
b0168466_211392.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-01-30 20:48 | 黄金バット収録 | Comments(0)


<< 磯丸水産は寒い日にgood      2010年1月公開放送 >>