人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

2010年8月の公開放送

8月の公開放送はちょうどお盆のどまんなか!ちょっと子どもたちが少なかったけれど、吉祥寺と世田谷からゲストを迎え、文化度の高ーい放送となりました!

お送りした番組は───

●おふくろ屋台のなおちゃんの登場する新作映画の見どころは!
9月4日より、吉祥寺『バウスシアター』で公開されるおふくろ屋台の下石奈緒美さん出演の『あまっちょろいラブソング』なおちゃんと、監督の宮田宗吉さんが来てくれました。

●名曲えほんコンサート

名曲の誕生のエピソードを綴った「名曲えほん」という絵本の作者の大谷峯子さんと、バイオリン教室「虹の会」「アンサンブルNIZI」を主宰する河井裕子さんと川口祐貴さんがゲストに登場!
名曲の秘密や音楽を楽しむコツなど、バイオリンの生演奏とともにお届けしました。
大谷峯子さんの新刊「ねぐせうらない」についてもインタビュー。

●プリンセスKeikoの「教えて、その音」
 ~土地の記憶を呼び起こし、伝えるための音風景プロジェクト~

8月に、能楽師の安田登さんの指導で、こどもたちと一緒に「渋谷金王丸」をテーマにしたシアターワークショップを、青学のアスタジオで開催するプリンセス。トロールの森では、池の畔の遊歩音楽会「音のすむ森に捧ぐ!」も計画中。最近かかわっているプロジェクトにズームイン。

●ロシナンテ渡辺の「ざけんなよ!」
サッカー日本代表新監督の裏話と、絶不調レッズについて。

2010年8月の公開放送_b0168466_22581940.jpg

2010年8月の公開放送_b0168466_22595599.jpg


by miniFMradio88 | 2010-08-16 22:58 | 公開放送 | Comments(0)


<< カワセミやーい      6年目のまいまいハウスプロジェクト >>