ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

2010年9月の公開放送

9月の公開放送は11月のトロールの森に登場する、楽師・辻康介さん、かっぽれの桃川亜太坊さんをはじめ、青学の学生さん、散歩演劇の創始者の岸井大輔さん、サッカーの好きな俊輔さんなど、多数のゲストがスタジオに集結。多彩な話題で盛り上がりました。
b0168466_1644362.jpg

お届けしたのは───

●なおちゃんの新作映画に行ってきました!
ツアーを組んで、おふくろ屋台のなおちゃん(下石奈緒美)さんの登場する
映画『あまっちょろいラブソング』を見てきました。そのご報告

●プリンセスKeikoの「教えて、その音」
「教えて!つじ楽師の辻々の音」

11月のトロールの森で開催する、池の畔の遊歩音楽会「音のすむ森に捧ぐ!」
に出演いただく放浪の楽師、辻康介さんをゲストに迎え、独自訳日本語歌詞による1600年頃のイタリア音楽やカンツォーネを披露いただきました。

●踊ろう!かっぽれ

トロールの森のパフォーマンスで登場するかっぽれの代表、桃川亜太坊こと橋本フサヨさんがスタジオに!
かっぽれのいわれ、亜太坊の名前のこと、猿之助と共演した話とともに、かっぽれを踊っていただきました。

●ヤス・アントニオとロシナンテ渡辺の「ざけんなよ!」

サッカー日本代表新監督決まりました~。これからの強化の課題と展望、こどもタチノ教育が大事だという話。

●東京の条件───岸井大輔さんが構想展開中の東京の各地域にふさわしい「人が集まる公的な場」をつくるためのプロジェクト「東京の条件」についてうかがいました。
[PR]

by miniFMradio88 | 2010-09-11 18:49 | 公開放送 | Comments(0)


<< トロールの森2010に向けて      カワセミやーい >>