ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

こどもフェスティバルは「なりきりパート2!」

10月24日(土)善福寺北児童館でこどもフェスティバルが行われ、わがぱちぱちも、こどもたちが参加してのラジオ商店「なりきり パート2!」をを出店。アニメやテレビ番組などの決め台詞を年齢別に用意し、なりきって言ってもらおうというもの。、

当日用意したセリフは


●桃太郎侍
「ひと~つ 人世(ひとよ)の生血をすすり、ふた~つ 不埒(ふらち)な悪行三昧 
みっつ醜い浮世(うきよ)の鬼を 退治(たいじ)てくれよう 桃太郎! 」

●大利根無情
「止めて下さるな妙心殿。落ちぶれ果てても平手は武士じゃ。男の散りぎわを知っております。行かねばならぬ、行かねばならぬのだ~」

●貫一お宮
「来年の今月今夜----十年後の今月今夜----よいか、宮さん、一月十七日だ。
来年の今月今夜になったならば、僕の涙で必ず月は曇らしてみせる~」

●水戸黄門
「ええい控えぃ!この紋所が眼に入らぬか~!頭が高い! 控えおろう!」

●美少女戦士 セーラームーン「月に代わって、おしおきよ!!」

●めちゃモテ委員長「おーっほっほっほっ!わたくし噂のめちゃモテ委員長ですわっ!」

●名探偵コナン
「たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。その名は、『名探偵コナン』!

●ポケットモンスター
「なんだかんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け。世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るため、愛と真実の悪を貫くラブリーチャーミーな敵役。ムサシ! コジロウ! 銀河をかけるロケット団の2人には、ホワイトホール! 白い明日が待ってるぜ! にゃ~んてな!」

●アンパンマン
「ばいばいきーん!」

●ワンピース
「海賊王に俺はなる」

●あしたのジョー
「立て!立つんだ、ジョー!!」

●キューティーハニー
「(ある時は○○、ある時は△△、しかしてその実体は・・・。)ハニーフラーッシュ!愛の光を持つ乙女、キューティーハニー!あなたの人生、変わるわよ。」

小学生で貫一お宮のセリフに挑戦してくれた子もいました。
活躍する得点盤。
b0168466_10432169.jpg

Photo 貴公子マッチ
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-24 23:31 | 周年記念イベント | Comments(0)


<< トロールの森2009 オープンカフェ      看板完成 >>