人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

2009年5月の公開放送

本日の公開放送は、生番組のオンパレード。

●ざけんなよ!
 ヨーロッパチャンピオンズリーグと審判の話

●ドクターパシリのなんでも相談室 (なんと生で!)
 「どうして草なぎ君は捕まったんですか?」中2女子より

 なんで家宅捜索までやっちゃったのか? 赤坂・原宿警察のドラッグ系の検挙率の話、原宿所の新しい留置場のお話など、なるほど~の解説なのでした。

●ゲスト登場(1)
 練馬区WERE-FMの田中くん&FriendのミニFM談義

 8年前、中学生時代にWERE-FMを立ち上げた田中くんと、同じく、以前練馬区関町でFM放送にたずさわっていたお友達が遊びにきてくれました。
 地域を巻き込んでやるミニFMの魅力について、話し合いました。

●ゲスト登場(2)
 社会教育のビデオをつくっているち安藤さんが、ぱちぱちのことを聞きつけて見学に。おもしろい活動をしている子どもたちの例など、紹介いただきました。

●アーレー眞千子の秘密の小部屋
 トロールの森2009春展/本永先生へのインタビュー
  6月の黒テント公演『新装大回転玉手箱』 について

●マドンナ新井のご近所ニュース
 ゴールデンウィークに仲間を捜索に出かけた山男の話

●ゴンザレス早苗のGW日記・・南京玉すだれをおじいちゃんに実演してもらった話

など、いつもながらの熱気に満ちた2時間でした。
2009年5月の公開放送_b0168466_1682753.jpg


by miniFMradio88 | 2009-05-09 16:07 | 公開放送 | Comments(0)


<< 公開放送の朝      新緑ハイキング >>