2014年 05月 08日

恒例のGWハイキング

コールデンウィーク恒例の春のぱちぱちハイキング。今年は、武蔵五日市の今熊山へ。
駅から八王子行きのバスに乗り、今熊山登山口で下車。20分ほど歩き、今熊神社で拝んでから山道に入る。

たかだか505メートルと甘くみていたら、距離は短いけどわりと急坂。こちとらはひーひー登っていたが、山頂近くの神社に犬をつれて散歩に来ていた人が。とほほ。
b0168466_72028.jpg

これが山頂!みんなで記念撮影をしました。
b0168466_7202226.jpg

途中の金剛滝がすばらしかったけれど、急坂を下ったので、膝が悲鳴をあげそうでした。
b0168466_721192.jpg

新緑がきれい!
b0168466_7212448.jpg

このあと、広徳寺という応安6年(1373年)に創建されたという臨済宗のお寺に立ち寄る。
b0168466_7222459.jpg

お寺の近くのアユのぼり。
b0168466_7225028.jpg

なんとものどかな風景が広がる。
b0168466_723899.jpg

途中で採りたてののらぼう菜をゲットして「寿屋 忠左衛門」というそば屋で乾杯。
b0168466_7271544.jpg

豚肉と旬の野菜の味噌だれを頼んだら、こんなにショーアップして出てきた。中身はちょっとなのにー。
b0168466_7245145.jpg

山野菜の天ぷらがおいしかったなー。(ウド、アスパラ、 マコモダケ、ミョウガなど2種類のメニューが一皿に)
b0168466_7272798.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-08 07:26 | 拡大朝サン | Comments(0)


<< 5月公開放送      太鼓祭り >>