2014年 05月 10日

5月公開放送

5月の公開放送が無事終了。お届けした番組はー

●テリーヌとマッチとさわらの「善福寺公園だより」
フジは終わっちゃったけど、カキツバタやニセアカシア、ハクウンボク、キンランをはじめ、シャクナゲなどいろいろ咲いてます。
ニセアカシア
b0168466_22114716.jpg

b0168466_2232775.jpg

ハクウンボクハエゴノキ科。エゴノキの花とかなりよく似ている。
b0168466_2235413.jpg

キンランはベンチの下に。
b0168466_22121016.jpg

●アーレーマチコの秘密の小部屋
「『ふじのくに せかい演劇祭2014』に行って来た!」
東静岡にある静岡県芸術センター(SPAC)には、合計4つの劇場があります。ことに深い森の中にある野外劇場は、雰囲気たっぷり。GWのまっただなか、ここで芝居を観てきました。弥次喜多道中に出てくるとろろ屋さんにも行ったよ!
舞台の様子を報告するwebカメラで撮影。
b0168466_2253982.jpg

●プリンセスKeikoの「教えて、その音!」
 ~井草の大太鼓~
5月3日、新町・善福寺から西荻窪のまちを大太鼓が巡行し、威勢のよいかけ声と大太鼓の音が響きました。この太鼓はどのように生まれ、そのお祭りはどのように運営されているのでしょうか?
b0168466_2291570.jpg

●「ざけんなよ!」
いよいよワールドカップ突入モード。

その他、メンバーのおしゃべりをお届けしました。
b0168466_2294534.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-10 22:00 | 公開放送 | Comments(0)


<< 秋のトロールの舞台について打ち合わせ      恒例のGWハイキング >>