2014年 08月 09日

2014年8月公開放送

8月の公開放送は、台風がヒタヒタと近づいているなか、久々のドクターパシリのなんでも相談室やアニプで盛り上がりました。番組がたくさん控えているのに、自己紹介で1時間ぐらいひっぱって、あとは押せ押せでした・・・・

お届けした番組は

●アーレー眞千子の秘密の小部屋
君は森美術館「ゴービトウィーンズ」展を見たか!

●ドクターパシリのなんでも相談室
よく「ウソつけっ」と言うけど、なんで「ウソつくな」じゃなくて、「ウソつけ」と命令形で言うの?
5円玉とか10円玉とかいうけど、円盤型なのになぜ「玉」なの?
 ほか

●プロフェッサー柿沼の「ぱちぱちアニマルプラネット」
上海の動物園、ウィーン大学の犬の認知研究所、オオカミセンターなどについて。
 上海の動物園はなぜか猫が多かったんだって。

●テリーヌの善福寺公園だより
公園も夏真っ盛りです! でもアオコのため、池がなんだかどんより・・・。その理由は?

●プリンセスKeikoの「教えて!その音」
テーマ「盆踊りの音」 新町や善福寺の盆踊りについて

●「ざけんなよ!」
 好調の鳥栖の監督が代わったのは・・・?
b0168466_1573864.jpg


反省会では9月6日に行われる「ももし祭り」の打ち合わせや、トロールの森の企画について大議論!
9月6日のももし祭りでのぱちぱちは、今年も「見世物小屋」で勝負! お楽しみに~
b0168466_21292687.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-08-09 23:00 | 公開放送 | Comments(0)


<< 9月6日は見世物小屋にお越しく...      トロールの森2014のチラシと... >>