人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

8月の公開放送、無事終了

お元気ですか?暑い日が続いていますね。
今回は盛りだくさんの番組でしたー

8月の公開放送、無事終了_b0168466_10494227.jpg
●今月のマイニュース
みんなの最近の話題から

●フロフェッサー柿沼のぱちぱちアニマルプラネット
久々のアニプラ、テーマは
「テレビを見る犬、見ない犬」

●プリンセスKeikoの「教えて、その音」
テーマ:井草の大太鼓のルーツを訪ねて

井草八幡宮の「御太鼓(おんたいこ)祭り」は、毎年5月3日の午後、
氏子有志が組織する太鼓講中(たいここうじゅう)の人々が「井草の大太鼓」を
打ち鳴らしながら、氏子地域を引き回すという、太鼓が主役の変わったお祭り。
その成立の経緯を、府中の「くらやみ祭り」に探るドキュメンタリーレポート!


●善福寺公園だより
公園では降るようにセミがないています!セミについてあれこれ。

●アーレー眞千子のヒミツの小部屋
「蔡國強とジョコヴィッチ」

蔡國強(ツァイ・グオチャン)は中国生まれの爆薬アーティスト。
北京五輪の開会&閉会式の視覚特効監督を務めた人ですが、
横浜で個展「帰去来」をやっていて、えー!!こんなことやっちゃうのー!!という お話。
一方、最近出た「ジョコヴィッチの生まれ変わる食事」はただの
ダイエット本ではない?!
旧ユーゴでの子供時代の体験等グッと来る意外な内容をご紹介。

●「ざけんなよ!」
むむむのできだった東アジアカップほか

by miniFMradio88 | 2015-08-10 10:49 | 公開放送 | Comments(0)


<< 9月5日はももし祭り      第11回まいまいハウス >>