ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

2015ぱちぱち10大ニュース

2015年もお世話になりました!

1 桃四小のマラソン大会を実況報告 

1月の公開放送はちょうど午前中、桃四小の「善福寺公園正月マラソン大会」があり、現場からの実況報告を交えながらの放送となりました。

2 小田原の中学生とコラボ 

3月の公開放送は小田原市立千代中学校の視聴覚委員会の3年生(正確には卒業したばかり)のメンバー5人とコラボしての特別放送。この日は善福寺北児童館が改修工事のため使えず、桃四の放送室からオンエア。

3 14周年記念放送 

4月はぱちぱち14周年の記念放送。本橋米店前のミニ広場での青空放送。上演した黄金バット第85作「キミはダイダラボッチを見たか!?」でダイダラボッチ初登場。ほかに「親孝行」「カッパの玉乗り」「ナゾーの首落ち」。

4 新緑ツアー 

5月3日、毎年恒例の新緑ツアーは奥武蔵へ。名栗湖-白谷橋-岩茸石を経てさわらびの湯で温泉に入るコース。

5 桃四のモモリンカップを実況中継 

午後2時現在で累計リスナーは延べ500人を超え、これまでの最高を記録。

6 まいまいハウスプロジェクトに参加 

11回目の今年は参加児童129名、総勢300名を超える大イベントに。ただし、メンバーの家庭に不孝があったため夜のお楽しみ会のぱちぱちの演し物はキャンセルとし、夜に再び会場に戻り、怪談をオンエア。この日やる予定だった黄金バット第86作「ダイダラの木の巻」は幻の名作に。

7 盆踊りで「見世物小屋」 

9月5日、桃四の校庭で行われた盆踊り大会(ももし祭り)で「見世物小屋」をオープン。演し物は、ろくろ首、大いたち、ダイダラボッチ、ゴム人間、ヘビ女。ダイダラボッチとゴム人間は今回初めてのお目見え、ヘビ女は十数年ぶりの登場。

8 善福寺北児童館の「児童館祭り」で今年もパチンコ屋を出店。

9 トロールの森でダイダラボッチと屁こき女の対決 

11月3日からの「トロールの森」でオープンカフェの運営とともに黄金バット第87作「弱虫ダイダラボッ
チvs最強屁こき女の巻」を上演。高さ7メートルの巨大ダイダラボッチが登場。また、わいわいパレードでは西荻窪駅前でたっぷりとミニコントを上演。

10 桃四小体育館で行われた「ももしフェスティバル」を実況中継。
[PR]

by miniFMradio88 | 2015-12-31 22:37 | その他 | Comments(0)


<< 明けましておめでとうございます      2015年最後の公開放送 >>