ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

2016年9月公開放送

9月の公開放送。最初 You StreamにXPのノートPCでログインできず、大慌て。 iPhoneではログインできたものの、BGMをミキシングできない・・・というわけで、ヘッドホンにiPhoneを近づけた図。
b0168466_21324583.jpg

その後、別のPCに切り換え事なきを得ました。最初の十数分、お聞き苦しい点がありましたことをお詫びします。

またこの日は1年生から4年生までの女の子5人が参加してくれました。夏休みの思い出や自由研究、好きな男の子のタイプの話で大盛り上がり。
b0168466_21151721.jpg


今月お届けしたのはー
●9月のマイニュース
メンバーが見た・聞いた・体験した夏休みの思い出と、最近の話題から。

●善福寺公園だより
ヒガンバナの謎 ヒガンバナはいつも突然生えるイメージがあるが・・。最近は白やピンクのヒガンバナもあるよ。それと、ヒガンバナは異名もいっぱい♪
b0168466_21211554.jpg

b0168466_2129143.jpg

●プリンセスKeikoの「教えて、その音」
善福寺の池とその周辺で聞こえた音(2016年夏篇)

昨年より(本気で)展開している善福寺の池とその周辺地域のサウンドスケープ研究より、この夏実施した調査の内容を、「確認したこと」「新なに気づいたこと」「今後の課題」といったテーマに分けて報告します。

●アーレー眞千子の秘密の小部屋
「『1974年のサマークリスマス』にいたのだ」

『1974年のサマークリスマス』という本が今年発売されました。この本を発見した時、え!なんで?!とひっくり返るくらいびっくりしたのは、1974年8月25日、アーレー眞千子もそこにいたから。

♪心の奥にしまい忘れた大切な箱、開く時は今♪

副題「林美雄とパックインミュージックの時代」とあるように、ラジオと深夜放送が若者文化の花形だった時代を、西荻ブックマークでのトークショーの話も交えて紹介。

●ざけんなよ!

ワールドカップサッカーアジア最終予選。UAE戦の敗因はどこに?
[PR]

by miniFMradio88 | 2016-09-10 21:05 | 公開放送 | Comments(0)


<< 見世物小屋だっ!      2016年8月の公開放送 >>