ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トロールの森( 83 )


2016年 11月 27日

黄金バット第90作 動画

動画です。25分と長いので、前半と後半に分割しています。

前半

後半

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-11-27 23:46 | トロールの森 | Comments(0)
2016年 11月 12日

ももしフェスティバル実況

第2土曜日ですが、桃井第四小学校のももしフェスティバルがあったので、ももし体育館から実況中継しました。
今年は、ウェンディをはじめ、若手社会人が実況を担当。
小学校時代の思い出なども交えての放送となりました。

それにしても、ももしの子どもたちの合唱や演奏のうまいこと!
b0168466_2243061.jpg

6年生の檄は「エルリックコスモス─君とともに生きよう─」でした。
b0168466_22441717.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-11-12 14:39 | トロールの森 | Comments(0)
2016年 10月 23日

黄金バット第90作 練習

トロールの森2016で上演する「黄金バット第90作」の練習を公園で行いました。
今回の目玉は大きな龍! お楽しみにー
b0168466_2210786.jpg

b0168466_2210174.jpg
b0168466_22102827.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-10-23 22:08 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 11月 01日

わいわいパレードで前々夜祭

本日は西荻窪駅周辺からさくら町会までの各ポイントで路上パフォーマンスを披露。
かぽーれかぽーれよいとなのかっぽれ、ぜんぷくトリヲのパントマイムとともに、黄金バットの紙芝居とミニ立ち回りを披露し、3日に開幕する「トロールの森」をアピールしました。
b0168466_22591012.jpg

b0168466_22592820.jpg

b0168466_22594412.jpg

b0168466_230156.jpg

b0168466_2302382.jpg

b0168466_2303917.jpg

b0168466_231154.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-11-01 23:01 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 10月 31日

公園で最後の練習

本番に向け最後の練習。本日は舞台の上で実際にやってみました。
b0168466_15543990.jpg

通りかかったワンちゃんが、練習に見入って動こうとしません。
b0168466_15542433.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-10-31 15:54 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 10月 25日

公園で練習

本日は初めての公園での練習。トロールの森に向け、作品の設置作業も始まっています。
ダイダラボッチは、ファンに巻き込まれそうになり、装置に工夫が必要です。
踊り隊はノッてます。
b0168466_1692588.jpg
b0168466_1694048.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-10-25 16:07 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 10月 12日

ダイダラボッチを3体制作

体育の日。学校に集まって、ダイダラボッチを3体制作しました。

なんといっても身長6m以上の大男です。マルチシートを張り合わせ、腕をつなぎ、顔をつくって・・と、1体に1時間以上かかります。

最初は慎重にやっていたのが、次第に大胆に。慣れてノウハウが集積された部分もあるけど、粗雑になったところも・・・。風を入れて、無事にふくらむか試してみました。

1回ごとの収納や、風に飛ばされないかなど、このあとも試行錯誤が続きます。
b0168466_22174122.jpg
b0168466_22175355.jpg
b0168466_22185138.jpg
b0168466_22181181.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-10-12 22:13 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 09月 27日

トロールの森に向け、第2回練習

トロールの森2015は、わがラジオぱちぱちは、黄金バット第87作「弱虫ダイダラボッチ vs 最強屁こき女の巻」で参加します。
ただ、今年は始動が遅くて大ピンチ。先週の土曜日第1回の読み合わせを行い、今回は立ち稽古をほんの少しと、シナリオの検討、用意すべきものの洗い出し。
今回の最大の山場は、ダイダラボッチが巨大化するところ。5mくらいには大きくしたい。農業用シートなどでダイダラボッチをつくり、扇風機で風を送るのはどうかというわけで、試しにやってみてるところ。
b0168466_21211291.jpg

今回も踊りあり、歌あり、奇想天外な仕掛けありと盛りだくさんですー!
[PR]

by miniFMradio88 | 2015-09-27 21:21 | トロールの森 | Comments(0)
2014年 11月 24日

黄金バット第83作はこんな内容

昨日で終わったトロールのの森2014。ぱちぱちの黄金バット第83作はこんな内容でした!


[PR]

by miniFMradio88 | 2014-11-24 16:55 | トロールの森 | Comments(0)
2014年 11月 09日

オープンカフェと遊歩音楽会、アートツアーなど

本日は朝、雨模様。11時からのプログラムが心配されましたが、なんとかギリギリで雨があがり、池の畔の遊歩音楽会や、ぜんぷくトリヲのマイムが組み込まれたアートツアー、子供たちのヒップホップダンスなどが行われました。
b0168466_17581019.jpg

b0168466_17582784.jpg

b0168466_17584820.jpg

b0168466_1759763.jpg

ぜんぷくトリヲのマイムのテーマはタロウ。桃太郎や金太郎など、昔話に出てくるタロウがテーマです。
b0168466_180135.jpg
b0168466_18027100.jpg

b0168466_1842857.jpg

b0168466_1844391.jpg

b0168466_1812269.jpg

アマフラさんの祈服。
b0168466_182462.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-11-09 18:02 | トロールの森 | Comments(0)