ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トロールの森( 83 )


2013年 10月 29日

横断幕完成!

「トロールの森」2013の黄金バットは、魔術団のイリュージョン対決。そのニギニギしさを表現する「魔術団来る!」の横断幕が完成しました。
どう飾るかが問題・・・・。
b0168466_2155762.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-29 21:55 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 27日

公園でトロールの練習!

トロールの森2013開幕まであと1週間と迫った日曜日。善福寺公園で黄金バット第80作の公開練習を行いました。

魔術団のセットをどこに置くか、出はけをどうするかなど、Joy'nの舞台で検討しながら通しで練習。なかなか全員が揃わず、本日も2人が欠席だったので代役が入り、それぞれのシーンを練り上げました。

次回は2日の午前中に練習をして、いよいよ本番へ。
写真は冒頭、踊りたいがひけたあと、バットとマサエの登場シーンのバックで、風景に溶け込みつつ、池を眺めているカッパ。
b0168466_22294979.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-27 22:30 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 19日

とにかく練習あるのみ

小学校の視聴覚室を借りての「トロールの森」の舞台の練習。
本日は、マジックショーの舞台転換中に登場する、できあがったばかりの看板アニメの動きを練習。各パートも少しずつ仕上がってきました。
b0168466_2252108.jpg

がんばるぞー。
[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-19 22:48 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 13日

視聴覚室での練習その2

3連休の中日も練習。
きょうは、カッパの登場シーンを中心と、唐竹割りの所要時間などをチェック。実際の舞台のサイズや高さ、配置大道具が決まらないと、なかなかむずかしい面も。
そうそう、チャンパラに使う忍者刀が納品になりました~。
b0168466_21232423.jpg
b0168466_21231681.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-13 21:20 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 06日

踊りの練習

10月に突入。ここからは毎週特訓です!
この日は視聴覚室を借りて、全体の流れと殺陣、早苗ちゃんの指導のもと、オープニングとエンディングの踊りの練習をしました。
b0168466_2119055.jpg

b0168466_21191994.jpg

b0168466_21193120.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-06 21:19 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 09月 29日

殺陣の練習だっ!

今回のトロールの森の出し物のみどころの一つが殺陣。
メンバーの自宅で練習中。10月中に特訓して、本番ではブラッシュアップしたものをお見せします!
b0168466_2221401.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-09-29 22:19 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 09月 23日

トロールでの挿入歌を録音したよ

本日は通し稽古と、黄金バット第80作の中で使用する、挿入歌の録音をしました。
バットがカッパにさらわれたマサエを探す場面で登場します。
本番では、編集した大合唱になる予定です!

「キミ探す秋」

月がきのうより 細くなったので
2人で秋を探したのに
キミはもーいない ボクだけ残して
カッパに連れられ どこ行った?
きっと見つける お待ちなさいな
華やぐ街を 飛び越え行くーよ
きっと見つーける お待ちなさーいな
池も森も 飛び越え行ーくよ
池も森も 飛び越え行ーくよ
[PR]

by miniFMradio88 | 2013-09-23 23:08 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 09月 22日

トリックアート美術館へ視察に

本日は有志でトリックアート美術館ふ視察に出かけた。
この秋に善福寺公園で開催される「トロールの森2013」に、パフォーマンス部門で参加するのだが、そのネタの研究のためである。

高尾山口を降りると、その美術館はすぐ見える。近づいていくと、あれ、壁に人が・・・・? 窓も描いてあるのかホンモノなのか、どっちなんだろう??
b0168466_22495299.jpg

予想以上に楽しかった。立体的に見えるものや目の錯覚を利用したアートなどなかなか多彩。
動物などよりも、階段などのほうがホンモノっぽかったよ。
b0168466_2251510.jpg

b0168466_22511599.jpg

さて、視察の成果がどう生かされるかは本番のお楽しみ♪
[PR]

by miniFMradio88 | 2013-09-22 22:54 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 09月 17日

読み合わせ

9月16日は第2回企画会議と練習。
まずは読み合わせで、舞台設定などを検討しました。今回は、劇中歌の収録、踊り、マジックショーの仕掛け、チャンバラと見どころが満載。準備もたいへん・・。だからこそ燃えるぱちぱちなのでした。
b0168466_20533215.jpg
b0168466_2053272.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-09-17 20:53 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 09月 08日

「トロールの森」2013に向け始動!

11月3日~23日まで、善福寺公園を舞台に行われる野外アート展「トロールの森」2013。はちはちも「黄金バット第80作『大ナゾー魔術団とバット・マジックショー対決の巻』」をひっさげて参加します。

今回は、サメに食べられる美女vsヒロインの胴体真っ二つ!のマジックショー対決。歌と踊りと殺陣もてんこ盛りの抱腹絶倒のお芝居を予定しています。

この9月7日にキックオフの企画会議を実施。どんな準備が必要か、ダンスナンバーをどうするかなど、知恵を出し合いました。

さっそく、チャンバラの仕掛けを披露。これからいよいよ毎週稽古の日々が始まります!
b0168466_225199.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-09-08 22:02 | トロールの森 | Comments(0)