カテゴリ:TV・新聞・雑誌( 7 )


2013年 12月 11日

すぎなみ学倶楽部に黄金バットの記事が!

「すきなみ学倶楽部」の「地域をつくる、つなぐ 社会教育の担い手」の
コーナーで紹介されました!
タイトルは、善福寺をアジトに子どもたちと遊ぶーラジオぱちぱち
http://www.suginamigaku.org/content_disp.php?c=441bf840b751c&n=3

ライターは坂田未希子さんて す。
ぜひご一読ください。
[PR]

by miniFMradio88 | 2013-12-11 21:27 | TV・新聞・雑誌 | Comments(0)
2011年 06月 01日

週刊金曜日に掲載されました

岩本太郎さんが、週刊金曜日の5月27日号の「草の根www」というコーナーに、ラジオぱちぱちの10周年を取り上げてくださいました。
b0168466_2391133.jpg

無理をしなかったから、メンバーが楽しんでいるから続いてきたと解説。その通りです~。
[PR]

by miniFMradio88 | 2011-06-01 23:05 | TV・新聞・雑誌 | Comments(0)
2011年 05月 21日

読売新聞に掲載されました!

先日の10周年イベントと、ぱちぱちの活動についてが読売新聞に掲載されました!
掲載紙をご覧になりたい方は事務局あてにご連絡ください
b0168466_22295323.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-05-21 22:29 | TV・新聞・雑誌 | Comments(0)
2010年 02月 15日

『格安!B級快適生活術』にぱちぱちがチラッと登場

b0168466_22494985.jpgぱちぱちを何度か取材してくださった岩本太郎さんが、元祖B級グルメライターの田沢竜次さんや、同じくフリーランスの西村仁美さんとともに上梓した『格安!B級快適生活術─都市の裏ワザ本』 (ちくま文庫)に、ぱちぱちのことがちょこっと載ってます。

この本は、お金がなくてもTOKYOで快適に過ごすことができる!をコンセプトに、安くてうまいランチや、金券ショップの使い方、タダで映画を観る方法など、衣食住から娯楽まで、お得で楽しい60の方法を伝授したもの。
ぜひご一読ください。
[PR]

by miniFMradio88 | 2010-02-15 22:48 | TV・新聞・雑誌 | Comments(0)
2009年 12月 25日

「メセナnote」63号

b0168466_23465323.jpg社団法人企業メセナ協議会の機関誌 『メセナnote』2009年12月15日発行の第63号に「ラジオがつなぐ地域とアート」と題した、プリンセスの寄稿が掲載されました。
同誌は、メセナに力を入れる日本の一流企業のメセナ担当者の愛読誌で、「社会とアートを結ぶオピニオン誌」として、毎回、一流の執筆者が日本のメセナ活動に貴重な提言を寄せています。
ぱちぱちの活動が、さらに注目を浴びることうけあい。
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-12-25 23:44 | TV・新聞・雑誌 | Comments(0)
2009年 04月 05日

てくてくなみすけに、載ってました

杉並区のキャラクターのなみすけのブログに、ぱちぱちのことが載っていることを発見。
このページです→http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/900528.html
去年の、西荻まちメディア主催の「トロールの森2008」で、アートツアーの行われた日にカフェを出したんだけど、そのとき取材にきてくれたんですね。
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-04-05 21:53 | TV・新聞・雑誌 | Comments(2)
2009年 03月 20日

NHKプレミアム10で取り上げられました

なんと、NHKの全国放送でぱちぱちが登場。
「プレミアム10」という番組で、放送開始40年を迎えたFMのこれまでを、アルフィーのメンバーを中心にエピソードを交えて紹介するもので、富良野、沖縄、神戸のコミュニティエフエムと並んで、わがぱちぱちが取り上げられたというわけ。たった1分6秒でしたが、エッセンスがギュッと詰まってたのでは~と思います。
証拠に、番組表を載っけます。といっても、ぱちぱちが登場した証拠にはならないか。まぁいいや。
b0168466_22341846.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-03-20 23:34 | TV・新聞・雑誌 | Comments(0)