カテゴリ:周年記念イベント( 53 )


2015年 03月 29日

周年記念黄金バット練習

周年記念で演じる黄金バット第85作の主人公、ダイダラボッチが完成!大きいよ!
b0168466_22535717.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-03-29 22:52 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 04月 14日

黄金バット第82作をさらに詳しく!

13周年記念あおぞら放送で上演した黄金バット第82作「ジェット光線の設計図・中の行方は? の巻」いかがでしたか?
ご覧いただけなかった方のために、簡単にストーリーを紹介します。

冒頭で、紙芝居で、ジェット光線の設計図・中が大悪人ナゾーの手によって奪われてしまったことが紹介されます。
b0168466_2248836.jpg

設計図の行方を追って、正義の味方・黄金バットと、ジェット光線を設計した天才科学者篠原博士の娘・マサエが敵陣にわけいっていきます。それを待ち受けるのがナゾー軍団の面々。気勢をあげる手下たち。
b0168466_22485589.jpg

奪われた設計図にはGPS発信装置がついている。突然ピーと鳴り出した追跡装置。どうやら敵はこの近くらしい・・・。
b0168466_22495596.jpg

ナゾー軍団は次々にバットとマサエを襲う。
おお、ここは真っ暗だ・・・・(だんまりの場面♪)
b0168466_22581560.jpg

くのくちの槍も真っ二つ。
b0168466_22584934.jpg

あとをつけてくる怪しい防災倉庫。
b0168466_2303221.jpg

次々にナゾーの手下をやっつけた二人を待ち受けていたナゾーはなんと、設計図・中をもとにジェット光線を作り上げていた。しかし・・・
b0168466_22594292.jpg


ぜひ、動画でご覧ください!

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-04-14 23:00 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 04月 14日

13周年記念あおぞら放送!

昨日は13周年の記念放送であさも早くから、桃井第四小学校バス停そばの本橋泰蔵商店前で、まる一日生放送を行いました。
幸い天気にも恵まれ、小学校でのスポーツ練習が終わったこどもたちや、通りがかりの親子連れなどが放送に参加してくれました。
b0168466_2222129.jpg

まずは13周年ということでハッピーバースデーを歌ったあと、この日誕生日を迎えたラジオぱちぱち代表にケーキを進呈。
b0168466_22231263.jpg

さっそく黄金バット第一弾。(この日は3回目の公演の途中でアクシデントがありました)
b0168466_2226279.jpg

プリンセスKeikoの「教えて、その音」は、井草の大太鼓がテーマ。(この日は偶然にも井草八幡宮から大太鼓の音が聴こえてきてました)
b0168466_2229141.jpg

「ざけんなよ!」はワールドカップサッカー大予想。 おそらく厳しい戦いです・・・。
b0168466_22294881.jpg

マグーさんの詩のコーナーは、昨日に引き続き、池下和彦さんの認知症になった母をうたった詩集と、ハナマルキのおかあさんの詩コンクールの受賞作を紹介。
b0168466_22312440.jpg

青年部は綿あめづくりのほか、プログラムで予定されていなかった「青年の主張」コーナーで活躍。
b0168466_22323365.jpg

b0168466_22325042.jpg

こどもたちインタビューやナゾーのナゾナゾなど、こどもたちの声をたっぷり紹介。
b0168466_22333234.jpg

スリーホースメンの桜花賞大予想は、やはり予想段階が一番楽しいという結果に・・。
b0168466_22402593.jpg

井戸端シンポジウムでは、“帰って来た感”ナンパーワンで、どこよりもおいしい店が軒を連ねる西荻の不思議な魅力を以下のバネリストの方々とディスカッションしました。
野田栄一(トロールの森2014実行委員会 代表)
大塚聡(大塚聡アトリエ 一級建築士事務所代表)
奥秋圭(西荻案内所店主)
橋本フサヨ(パントマイムアーティスト))
鳥越けい子 (青山学院大学 総合文化政策学部 教授)
渡辺眞千子(ラジオぱちぱちプロデューサー)
渡辺和俊(ラジオぱちぱち代表)
b0168466_2239845.jpg

夜は打ち上げと大反省会。
大人2000円、青年1000円の会費で、なかなかボリュームたっぷり、ゴージャスで元気の出るメニューが並びました。
b0168466_22393949.jpg

ご来場くださったみなさま、ユーストリームをみてくださったみなさま、そのほか、みなさんのあたたかい声に勇気100倍のぱちぱちです。
お店の前を貸してくださった本橋泰蔵商店さんには、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-04-14 22:37 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 04月 12日

直前練習

明日はいよいよ周年記念放送。黄金バット第82作の直前練習を行いました。はじめのころに比べて、ずいぶん動きがスムーズ。ただし、視聴覚室と、実際の会場の幅の違いがちょっと心配・・・。

完成したばかりの設計図・中の巻物と紙芝居を手に練習。
b0168466_2217063.jpg

b0168466_22171775.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-04-12 20:15 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 04月 08日

ポスターとチラシ

遅まきながら、13周年記念のポスターとチラシをつくりました。
b0168466_1538058.jpg

チラシの裏面はスケジュール。
b0168466_15381529.jpg

みなさん、ぜひおいでください!
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-04-08 00:30 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 04月 05日

衣装をつけての練習&花見

本番まであと1週間とちょっと。本日は、結婚式でドイツに行っていたメンバーも加わり、衣装をつけての練習です。
b0168466_22254150.jpg

マサエで手にしているのは、なくなったジェット光線の設計図・中にとりつけた発信装置の電波を受信する装置。ほら、ピコピコいってるから、設計図はごの近くよ、バットのおじさん。
b0168466_222623.jpg

ドイツ土産のチョコがおいしかったなぁ。
b0168466_22275942.jpg

ウサギさんの金紙をむくと・・。
b0168466_22282918.jpg

昼から夕方まで善福寺公園でお花見。先週は寂しかった桜も、本日は満開で最高でした。
b0168466_2229743.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-04-05 22:29 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 03月 29日

黄金バット練習&花見

東京の桜の開花宣言が出て初めての週末。
本日も午前中に黄金バットの練習をしました。段ボール製の大道具の基本構造が先週できて、今回は葦簾などをセットして、黄金バットとマサエを襲うナゾーの手下が潜む場所が完成。
暗闇のシーンで、バットと手方のカッパが出くわす場面の練習では、カッパの演技に黄金バットは照れくさそう・・・。
b0168466_22181866.jpg

最後の戦いのシーンの練習。別に水鉄砲を持って遊んでるわけじゃないのよ。
b0168466_22184412.jpg

午後からは好演でお花見。朝のうちは一分ぐらいしかいていないかなぁという状況だったのに、うららかな春の日差しを浴びてどんどん開花。夕方頃には三~四分先ぐらいにはなったのでした。
夜桜見物というか飲み会も有志で実施しました。
b0168466_22213150.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-03-29 22:12 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 03月 16日

13周年記念のバット練習

4月13日(日)は13周年記念放送を予定している。いつものように本橋泰蔵商店前から青空放送の予定なのだが、考えてみればあと1カ月もない!というわけで、これから週に1回黄金バット第82作「ジェット光線設計図・中の行方は? の巻」の練習をやることになり、本日はその第1回目。

まずは台本を読みながらどんな流れで行くかを詰めていく。

盗まれたジェット光線の設計図の中の巻を追って、ナゾーのアジトに潜入した黄金バットとマサエ。待ち伏せしていたナゾー軍団の闇討ちを逃れて、設計図を奪い返すことができるのか?

今回も、楽しい仕掛けイッパイの立ち回りが中心で、歌舞伎でいうところの「だんまり」のコーナーもある。

これは冒頭のシーン。さて、何をやってるところでしょう?
b0168466_16322473.jpg


本番のお楽しみだよー。
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-03-16 16:33 | 周年記念イベント | Comments(0)
2013年 04月 15日

12周年記念の黄金バット公開!

12周年記念放送は、晴天に恵まれ無事終了しました。(ちょっと風が強かったけど)

黄金バット第77作はゲネプロも含め、計4回公演。
前日の土曜の午後に、簡単に段取りを打ち合わせしただけとは思えない完成度でした!
2回目の公演をデジカメで撮ったものをYouTubeにアップしました。見てね!
(長かったので2つに分けています)

最初は、インドからやってきたへびづかい



お次は、美女の胴体真っ二つの大魔術!


[PR]

by miniFMradio88 | 2013-04-15 15:58 | 周年記念イベント | Comments(0)
2013年 04月 10日

4月14日(日)12周年記念放送

今年もやります、ぱちぱちバースデー記念のあおぞら放送。

例年通り、桃井第四小学校バス停前の本橋泰蔵商店前から。
  …………………………………………
  4月14日(日)10時~16時
  …………………………………………
今年の黄金バットは、なんと大魔術団が登場。美女の胴体が真っ二つに!
綿あめもあるよ!遊びに来てね!

番組ラインナップは──

10:00-10:30 オープニング
10:30-10:50 黄金バット第77作
「インド・ペルシャ大魔術団の巻」 ゲネプロ
10:50-11:10 「ざけんなよ!」 
11:10-11:30 「トロールトロール!!~春爛漫、春トロ近し!~」
11:30-11:50 黄金バット第77作「インド・ペルシャ大魔術団の巻」 第1回公演
11:50-12:20 プロフェッサー柿沼の「ぱちぱちアニマルプラネット」
12:20-12:50 ムッシュマグーの
       「いちお詩、読みた詩 読ませた詩~谷川俊太郎詩集『はだか』より」
12:50-13:10 ぱちぱちラジオドラマ大特集!
13:10-13:30 黄金バット第77作「インド・ペルシャ大魔術団の巻」 第2回公演
13:30-14:00 ジョニー高宮のこどもインタヴュー
14:00-14:20 黄金バット第77作「インド・ペルシャ大魔術団の巻」 第3回公演
14:20-14:45 プリンセスKeikoの「教えて!その音」
カネゴンと行く:全国地域FM探訪
14:45-15:20 カエル・カワウソ・河童談義~「善福カエル会」を迎えて~
15:20-15:30 「踊れ!かっぽれ」
15:30-15:45 スリーホースメン「皐月賞予想」
15:45-16:00 エンディング
b0168466_1424630.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-04-10 22:39 | 周年記念イベント | Comments(0)