カテゴリ:その他( 38 )


2012年 04月 13日

音楽提供に感謝!

ぱちぱちがU-STREAMに移行して、一番悩んだのが音楽です。ネットの世界に入ると、著作権にうんと気をつけなくてはならないので・・・・。
でも、ありがたいことに、次のお二人が自作の音楽を提供してくださいました!
ムーディな曲、スタイリッシュな曲など、いろいろなシーンに合わせたBGMが揃いました。ありがとうございます!!

お二人のホームページを紹介します。

■井上みほさんhttp://music.geocities.jp/mihoinnosong/top.html
■伏見蛍さん(The Peach Sunfish)http://www.myspace.com/peachsunfish
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-04-13 00:16 | その他 | Comments(0)
2012年 01月 01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は10周年を迎え、今年新たな展開に挑戦します。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0168466_16365544.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-01-01 16:36 | その他 | Comments(0)
2011年 12月 11日

反省会はソバ打ちからスタート

茨城の石臼びきのそば粉をゲットしたので、反省会はそば打ちの会からスタート。
ケーキ職人でもあるお姉さんがそば打ちに初挑戦。さすが手慣れた手さばき。男性陣は、ウィスキーで体の中からあたためながら声援を送るだけ。
b0168466_22574333.jpg

ケーキもめちゃおいしかった♪

夜は皆既月食に見とれたのでした。
[PR]

by miniFMradio88 | 2011-12-11 22:58 | その他 | Comments(0)
2011年 09月 04日

橋本さん企画・出演『座敷おやじ』 に有志で出かけました

10周年でおせわになったかっぽれパントマイマーの橋本フサヨさん企画・出演『座敷おやじ』に、ツアーを組んで言ってきました。

幇間芸(太鼓持ち)の悠玄亭玉八さんと櫻川七好さんの3人によるお芝居で、演出は、数年前『焼き肉ドラゴン』で芸術選奨をとった鄭義信さん(映画『月はどっちに出てる』『血と骨』『愛を乞う人』の脚本でも有名)。

会場は、浅草橋のルーサイトギャラリーhttp://lucite-gallery.com/top.html
昭和の江戸小唄の歌手・市丸という人の屋敷を改装したギャラリーで、ギャラリー内に出現した「ムーンリBAR」でちょっと1杯やってから観劇。

芸のたしかさにカンドーした一日でした。
b0168466_21593100.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-09-04 23:54 | その他 | Comments(0)
2011年 08月 18日

送信機チェックと月下美人の宴

このところ公開放送でも電波がほとんど飛んでいないとの報告が入っていたので送信機のメンテナンスをどうするかで悩む。といってもぱちぱちには専門家はいないので、オーディオに詳しい先輩に相談。
ご覧の月下美人の焼酎でイッパイやったのでした。(でも月下美人は薬っぽくて、めちゃまずーい・・・)
b0168466_2213461.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-08-18 22:06 | その他 | Comments(0)
2011年 08月 06日

浅草演芸ツアー

8月6日(土)ぱちぱち仲間の12人でツアーを組んで浅草へ。
お目当ては、浅草演芸ホールで開催中の演芸で、8月上席は落語芸術協会の担当。

この日は、小痴楽、ぴろき、遊雀(初天神)、金太郎(ぜんざい公社)、遊之介、右紋、北見マキ(奇術)、金遊(後生うなぎ)、茶楽(紙入れ)、ダブル・モアモア(漫才)、笑三(異母兄弟)、昇太(短命)、うめ吉(俗曲)、小遊三(引っ越しの夢)、仲入りのあとは大喜利で噺家バンドにゅうおいらんずが登場。

男性陣は、うめ吉とにゅうおいらいずのサックスの三咲順子さんをしっかと見つめていました。

演芸のあとは、近くのホッピー通りでイッパイ。笑って、飲んで、おしゃべりして。ひととき暑さを忘れた浅草でした。
b0168466_22233561.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-08-06 23:52 | その他 | Comments(0)
2011年 06月 19日

ハモニカ横丁の朝市

先日公開放送に来てくれた吉祥寺のハモニカ横町の「おふくろ屋台」のイサムちゃんは、石巻に被災地支援のボランティアとして定期的に通っていて、そこでツテができたので、石巻の物産や、農産物、流されたけど無事だった缶詰などを、同じハモニカ横丁の仲間とともに、朝市で売るというので、出かけてきました。
現地ではハエトリ紙が不足してるとのこと。わずかなりとも、支援の手助けになれば・・。
b0168466_22411068.jpg

b0168466_22412844.jpg
b0168466_22415158.jpg

下の写真は7時に朝市に集ったぱちぱちの男性メンバー。(アーレー眞千子撮影)
吉祥寺なのに、なんだか香港の路地ウラみたい。
b0168466_21503064.jpg

次回は7月31日とのこと。
ここで購入した石巻の日本酒、日高見については、ブログ・善福寺公園めぐりの「希望の光の酒 日高見」を見てね。
[PR]

by miniFMradio88 | 2011-06-19 22:41 | その他 | Comments(0)
2011年 02月 05日

黒テントの芝居ツアー

周年記念のあおぞらカフェやトロールの森のライブ黄金バットに強力してくれた片岡クンが主役を演じるというので、神楽坂のシアターiwatoで上演中の黒テントの「6号室」の公園に、メンバーでツアーを組んで行ってきました。
終了後は、神楽坂の「とり酒場 わや」で、4月の周年と本イベントの企画会議。詳細が決まったら発表します!
b0168466_23112214.jpg
b0168466_23113279.jpg

写真は、B級グルメの甲州トリモツ煮もどきと、焼きエビギョウザ。なかなかCPのgoodなお店でした~。
[PR]

by miniFMradio88 | 2011-02-05 23:06 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 01日

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます。
今年はいよいよ10周年!
本年もラジオぱちぱちをどうぞよろしくお願いいたします。
b0168466_112282.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-01-01 11:02 | その他 | Comments(0)
2010年 12月 31日

有志で蕎麦打ち

大晦日は、有志で蕎麦うちをしました。
最初は水がちょっと少なくて、こねるにも難儀するほどの硬い蕎麦になってしまいましたが、2回目以降は順調。
かつおぶしを削ってとった出しで、おいしくいただきました♪
b0168466_1153690.jpg

みんなで切ったので太さはばらばらですが,味はgoodでした。
b0168466_1155391.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-12-31 23:59 | その他 | Comments(0)