<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 14日

カワセミとカルガモのヒナ13羽!

昨日、公園でカワセミが2羽いたとの情報をゲットしたので、本日は、双眼鏡と200mmまでのズームを持って散歩に。

弁天島の杭のところにいました!でも遠い・・・・。いたことだけはわかるかな?
b0168466_11194713.jpg

あっ、向こうにもカワセミが!
b0168466_11201976.jpg

下池のハスのところではカルガモのヒナを発見。きのう見たのよりももうちょっと小さくて、数えてみたら13羽。
b0168466_11211322.jpg
b0168466_11212347.jpg
b0168466_11213018.jpg

b0168466_11213978.jpg
b0168466_11214719.jpg

白い夾竹桃が咲いてます。
b0168466_11221564.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-06-14 11:22 | 善福寺公園だより | Comments(0)
2009年 06月 13日

6月の公開放送

6月の公開放送はいかがでしたか?
番組がちょっと少なかったけど、突っ込んだ話題が展開され、最高でした(と、自画自賛)。

●プロフェッサー柿沼の「ぱちぱちアニマルプラネット」
 春の多摩動物公園報告と、地域ネコの取り組み

シマウマの赤ちゃんが10年ぶりに生まれたという春の多摩動物公園。学生を連れて行くと、動物たちが動かないこと気にびっくりするらしいんだけど、本来動物はそんなに動かないんだって。地域に住みつく、飼い主のいない猫と地域住民の共存を図る“地域猫”の取り組み。効果をあげている事例があるんだって。


●ざけんなよ!
ヤス・アントニオが急用のため、ロシナンテが送る「ざけんなよ」。゛W杯サッカー予選通過で、今後の課題は?

●マドンナ新井のご近所ニューススクランブル

メタボ検診とある女子校の運動会のお話

●ラジオドラマ黄金バット第65作「ノミ相撲の巻」

大悪人ナゾーに誘拐され、アルプス山中に囚われの身となっていたマサエを助け出した黄金バット、ガマの油売りに変身して箱根の関所を無事通過することができました。その後、バット一行は、小田原中継所から平塚、戸塚の各中継所を経て、大手町のゴールを目指していたんですが、とある海辺の村で、村人たちの出迎えを受けたのであります。どうやらバット一行は、諸国を巡るありがた~い旅のお坊さん一行と間違われたらしい。鯛やハエが成仏させてほしいと次々にやってきますが・・・。

ナゾーとバットのかけ合いは絶品でした!!
b0168466_15403713.jpg

写真の光ってるマイクがともぞー1号マイク。
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-06-13 15:40 | 公開放送 | Comments(0)
2009年 06月 13日

またまたカルガモのヒナを発見

本日は公開放送。朝散歩していたら、下井家にカルガモのヒナを7羽発見。ズームレンズではなかったので、ちょっと遠いけれど、実にかわいかったので、放送とは関係ないけど、アップ。
b0168466_15321265.jpg

b0168466_15322244.jpg

b0168466_15323351.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-06-13 15:32 | 善福寺公園だより | Comments(0)