<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 24日

こどもフェスティバルは「なりきりパート2!」

10月24日(土)善福寺北児童館でこどもフェスティバルが行われ、わがぱちぱちも、こどもたちが参加してのラジオ商店「なりきり パート2!」をを出店。アニメやテレビ番組などの決め台詞を年齢別に用意し、なりきって言ってもらおうというもの。、

当日用意したセリフは


●桃太郎侍
「ひと~つ 人世(ひとよ)の生血をすすり、ふた~つ 不埒(ふらち)な悪行三昧 
みっつ醜い浮世(うきよ)の鬼を 退治(たいじ)てくれよう 桃太郎! 」

●大利根無情
「止めて下さるな妙心殿。落ちぶれ果てても平手は武士じゃ。男の散りぎわを知っております。行かねばならぬ、行かねばならぬのだ~」

●貫一お宮
「来年の今月今夜----十年後の今月今夜----よいか、宮さん、一月十七日だ。
来年の今月今夜になったならば、僕の涙で必ず月は曇らしてみせる~」

●水戸黄門
「ええい控えぃ!この紋所が眼に入らぬか~!頭が高い! 控えおろう!」

●美少女戦士 セーラームーン「月に代わって、おしおきよ!!」

●めちゃモテ委員長「おーっほっほっほっ!わたくし噂のめちゃモテ委員長ですわっ!」

●名探偵コナン
「たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。その名は、『名探偵コナン』!

●ポケットモンスター
「なんだかんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け。世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るため、愛と真実の悪を貫くラブリーチャーミーな敵役。ムサシ! コジロウ! 銀河をかけるロケット団の2人には、ホワイトホール! 白い明日が待ってるぜ! にゃ~んてな!」

●アンパンマン
「ばいばいきーん!」

●ワンピース
「海賊王に俺はなる」

●あしたのジョー
「立て!立つんだ、ジョー!!」

●キューティーハニー
「(ある時は○○、ある時は△△、しかしてその実体は・・・。)ハニーフラーッシュ!愛の光を持つ乙女、キューティーハニー!あなたの人生、変わるわよ。」

小学生で貫一お宮のセリフに挑戦してくれた子もいました。
活躍する得点盤。
b0168466_10432169.jpg

Photo 貴公子マッチ
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-24 23:31 | 周年記念イベント | Comments(0)
2009年 10月 23日

看板完成

児童館で行われるこどもフェスティバル。
貴公子マッチの手になるポスターが完成しました! 力作です!!
b0168466_1034319.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-23 10:34 | 特別放送だよ | Comments(0)
2009年 10月 20日

公園ポスターにぱちぱちの名前が

善福寺公園の掲示板に、公園の秋のイベントを知らせるポスターが貼りだされていた。
b0168466_1032138.jpg

近寄って見ると、ぱちぱちの名前が。
b0168466_10324445.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-20 10:32 | その他 | Comments(0)
2009年 10月 18日

ぱちぱちカフェ企画会議

11月に、善福寺公園で「トロールの森」というアートイベントがある。そこでラジオぱちぱちもアートツアーの行われる日にオープンカフェを出すんだけど、本日はその企画会議。
お天気がよかったので、公園でお茶しながらの会議となりました。
b0168466_22271883.jpg

当日は、おいしいケーキヤクッキーも出します。お楽しみに~。
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-18 22:27 | 企画会議 | Comments(0)
2009年 10月 17日

Sounds of Lifeライブ

きのうは、今年の周年記念イベントでガマの油売りの見本を演じてくれた黒テントの片岡くんの出た芝居(ショパロヴィッチ巡業劇団)を有志で観に行ったあと、こどもフェステヘバルに向けた企画会議、そのあと、わがぱちぱちの音響&ミキシングなどに活躍するマリアンヌのライブに出かけた。
ライブに集ったぱちぱち仲間は17人。ライブのあと、西荻窪で交流飲み会(いつもだけど)。
b0168466_223628.jpg


Sounds of Lifeの演奏は次の通り。

Gambler
会いに行こう
Blue Island
On a Clear Day
Kichen Paradice
永遠を探して
Happy Birthday
Rainy
季節風
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-17 22:29 | 仲間の活動 | Comments(2)
2009年 10月 10日

2009年10月公開放送

10月の公開放送。児童館が新型インフルエンザ流行のため、こどもが少なくガランとしてました。


お送りした番組は

●ドクター・パシリのなんでも相談室

(1)道に迷うと同じ所をグルグル回るってホント? 小4男子
(2)オリンピックは五大陸を順番にまわるんじゃないの? 中2女子

●ヤス・アントニオとロシナンテ渡辺の「ざけんなよ!」
 
 最近の日本代表のお話

●プリンセスKeikoの「教えて!その音」
 ~沖縄の音を訪ねる旅から~
 首里城で聴いたエイサー、ヤンバルの夜明けの音、辺野古や砂辺の浜の音、
 民謡酒場、チビチリガマの音

●スリーホースメンの焼酎の会報告
 焼酎の飲み比べに参戦したスリーホースメン。オススメの焼酎はどれ?

●アーレー眞千子の秘密の小部屋
 ベトナムのんびり紀行

●「マッチとさわらのビバ・イタリア」
 南イタリアで聞いた音、アルベロベッロやマテーラの話など、旅の思い出箱。

これはマテーラの写真です。
b0168466_224251100.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-10 22:39 | 公開放送 | Comments(0)
2009年 10月 04日

桃井第四小学校運動会&お月見

毎年放送している桃井第四小学校の運動会。今年の秋は当初の予定の3日が、開始間もなくの雨で順延となり、4日に再度放送と、ぱちぱち初めての事件でした!
でもぱちぱちの放送で、中止を知った父母の方も多かったとか。

放送席から運動会をウォッチしていたアーレー眞千子の感想。
----------------------------------------------------------
1年生のフラフープのダンスがすごくよかったです。
ほとんど身の丈くらいのフラフープを、まず持っているだけでかわいい!
それを最初に投げ上げたり転がしたりして、
あっこっちに転がって(客席にも)、これからどうなるんだ!とハラハラさせ、
そのあと整然とした動きで美しさを見せ、そのあと
1年生ならではのフラフープで縄跳び(大きくなるとできない)で感嘆させ、
見せ場の腰で回すのも、ずごく上手な子や上から下へすぐ落ちてしまう子もいて、
そのさまがどちらもほんとにかわくて、見事な構成でした。
担当の先生が考えられたのでしょうが、すばらしかった!!
----------------------------------------------------------

その夜は、ぱちぱち代表の家の屋上で月見の宴。
写真はマリアンヌのブログからお借りしました。
b0168466_2246763.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-10-04 22:43 | 特別放送だよ | Comments(0)