ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 25日

「メセナnote」63号

b0168466_23465323.jpg社団法人企業メセナ協議会の機関誌 『メセナnote』2009年12月15日発行の第63号に「ラジオがつなぐ地域とアート」と題した、プリンセスの寄稿が掲載されました。
同誌は、メセナに力を入れる日本の一流企業のメセナ担当者の愛読誌で、「社会とアートを結ぶオピニオン誌」として、毎回、一流の執筆者が日本のメセナ活動に貴重な提言を寄せています。
ぱちぱちの活動が、さらに注目を浴びることうけあい。
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-12-25 23:44 | TV・新聞・雑誌 | Comments(0)
2009年 12月 23日

久々にカワセミを発見

本日は快晴。善福寺公園の上池はボート乗り場からスイレンのあたりまで氷が張っている。
下池に回ると池の半分ぐらいが凍っていて、いつもカワセミを見るあたりも凍っている。こんな日は、エサも取れないだろうし、カワセミとは会えないかなと思っていたら、池の反対側に回ったあたりで、
ふとしごくものが。獲物を狙ってキョロキョロしている。なんとか写っていますようにと撮った中に、かろうじてカワセミとわかるものが写っていたのでアップします。そのあと、高い枝に飛び移り、どこかに飛んで行ってしまいました。カワセミがあんな高い場所に停まっているのを初めて見ました~。
b0168466_17342982.jpg

b0168466_1734473.jpg

b0168466_1735170.jpg

b0168466_1734137.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2009-12-23 17:35 | 善福寺公園だより | Comments(0)
2009年 12月 12日

2009年最後の公開放送

本日は、2009年最後の公開放送。
みんなとぱちぱちの10大ニュース
キートンの西日本出張報告
小林多喜二「恋文」を読む
ロシナン渡辺と゛ヤスアントニオの「ざけんなよ!」
オールライブでお送りしました。

本日は沖縄出身の源河さんが来てくれました。
みんなの笑顔を見ながら、しあわせ放送だなぁと思ったことでした。
b0168466_1662612.jpg

b0168466_166515.jpg

b0168466_167488.jpg

b0168466_1671766.jpg

b0168466_1672974.jpg

児童館前のモミジもきれいでした。
b0168466_1674221.jpg

今年もお世話になりました!
[PR]

by miniFMradio88 | 2009-12-12 23:20 | 公開放送 | Comments(0)