<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 14日

3月の公開放送

3月の公開放送は西荻窪に住む、英会話教室を主宰する方と、アメリカのジェイミーとイタリアのエリザベスの二人の外国の方がゲスト出演。楽しい放送となりました。

久しぶりの「ドクターパシリのなんでも相談室」もありました。津波の時速は100kmを超えるだなんて知らなかったなぁ。
 質問1、地震ってどうして起きるの?
 質問2、1m20cmしかないのに、どうして津波はこわいっていうの?

●ロシナンテ渡辺と、ヤス・アントニオの「ざけんなよ!」

 海外組も加わってのバーレーン戦を経て、今後の戦い方は?
 自分のポストばかりを考えてしまう協会って・・・というお話も。

b0168466_223242.jpg
b0168466_2233265.jpg
 
ホワイトデー前日。貴公子マッチからねんりん家のバウムクーヘンが。おいしかったよ!
b0168466_2242933.jpg

b0168466_225494.jpg
b0168466_2254418.jpg
b0168466_2264173.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-03-14 22:06 | 公開放送 | Comments(0)
2010年 03月 12日

長谷川等伯展にツアーを組んで

2月27日(土)、上野の東京国立博物館で開催中の長谷川等伯展に、ツアーを組んで行ってきました!

等伯の没後400年を記念し、わが国の水墨画の最高傑作といわれる松林図屏風をはじめ、智積院の楓図壁貼付、松に秋草図屏風の3つの国宝、能登で絵仏師として修行をつんだ若いころの作品から上洛して等伯と名乗り、肖像画や金碧の桃山屏風、そして墨の魔術師として自在な水墨画を描くに至るまでの軌跡が一覧で
きる展覧会です。

時間がたつのも忘れ、いつまでも見続けていたい~と、感動にヒタりました。
b0168466_22524745.jpg

終了後は池之端の藪蕎麦で一献。
b0168466_22525861.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-03-12 22:53 | 拡大朝サン | Comments(0)