<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 19日

いっぱいおしゃべりしました

久々のいいお天気だったので、通りがかりの人も多く、活気にあふれていた記念放送でした。
b0168466_2328467.jpg

ちょうど近くで菊桃を伐採していたので、枝を何本かいただいて飾りました。
b0168466_23304910.jpg

桃井第四小学校からは校長先生と副校長先生がいらしてくださいました。
b0168466_23295164.jpg

プリンセスKeikoの「教えて、その音」では、真夜中の読書会を企画した学生さんが参加。
b0168466_23324283.jpg

おなじみの「ざけんなよ」
b0168466_23331012.jpg

東北軒の橋本さんも、いろいろな秘話を・・・
b0168466_23335941.jpg

芝居の話もみんなでしました。ぱちぱちは芸人のノリなんだそーです。
b0168466_23345055.jpg

b0168466_2335664.jpg

子どもたちにもいっぱいインタビューしました!

スリーホースメンは息もぴったり。
b0168466_23363282.jpg

フリーライターの岩本さん、来場ありがとうございます!
b0168466_23395721.jpg

みんないい笑顔だったなぁ。
b0168466_2336521.jpg

b0168466_23364954.jpg

早苗ちゃんからはワッフルとキッシュの差し入れが。
b0168466_23375093.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-19 23:11 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 19日

講談師登場

今回の周年記念放送の目玉の黄金バットは、講談師が特製の釈台であらすじを語る。
講談師はおそろいの善福寺町会のハッピを着ました。
b0168466_2354235.jpg

ウオツカにまたがり、一直線───!ペペンペンペン・・・。
b0168466_23111591.jpg

b0168466_238177.jpg

b0168466_2383829.jpg

揃ってご挨拶。
b0168466_2392075.jpg

釈台の垂れ幕の解説をするマリアンヌ。
b0168466_23243436.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-19 23:09 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 19日

なんたって大ガマが主役♪

黄金バットの芝居は、けっこうみんなに紙芝居とナマのお芝居は、予想以上にウケました。
まず、ナレーターのキートンの紙芝居からスタート
b0168466_2320745.jpg

天竺徳兵衛が大ガマに乗って登場
b0168466_23133391.jpg

バットが居眠りからさめて、徳兵衛から妖術を授かります。
b0168466_23143992.jpg

バットはアルプス山中にナゾーの隠れ家を発見
b0168466_23221354.jpg

ナゾー登場。いつもとちょっと感じが違うわー
b0168466_23161699.jpg

子どもたちも興味しんしんの様子でした。
カーテンコール。作者冥利につきます
b0168466_2318661.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-19 19:14 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 18日

9周年記念放送

きょうは本当にいい天気で最高の一日。
黄金バットの芝居は、番組がスタートしてからの公開練習も含めて全5回。今年は、子どもたちから「やって~」のリクエストもあったほか、評判を聞いて友だちと一緒に来たという人も。
来場者は3ケタを越えたんじゃないかなぁ。
放送が無事終わって、大ガマの前で集合写真を。当日の様子は、後日アップします!
b0168466_23441740.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-18 23:44 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 17日

本番は明日

明日記念放送というところで、大ガマが登場するシーンはおどろおどろしい雰囲気にしたい。そこで画伯二人が登場。ウルトラセブンの導入の画像をヒントに、異界シーンを見事描いているところ。
b0168466_2340116.jpg

その後当日の公演の段取りをざっと練習し、いよいよ本番は明日!
[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-17 23:36 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 17日

番組編成はこんな感じ

4月18日(日)10時~16時
………………………………………………………………………………
ラジオぱちぱち9周年記念あおぞら放送●善福寺わいわいカフェ
………………………………………………………………………………

10時~  ■オープニング
10時30分~■プリンセスKeikoの「教えて、その音」スペシャル!

昨年秋に実施した、渋谷百軒店での「真夜中の読書会」を企画した
青学の学生さん2名が登場。
まちにわくわくドキドキをもたらす出会いやイベントについて
また、彼らが見て感じた音の風景を紹介。

11時15分 ■黄金バット第67作「黄金バット忍術譲り場の巻」

黄金バットが講談つきの生芝居になった♪
巨大ガマに乗った徳兵衛も登場。お楽しみに~

11時30分 ■こどもたちのわいわいトーク
■ナゾーのなぞなぞ

12時30分 ■黄金バット第67作「黄金バット忍術譲り場の巻」

12時45分 ■「ざけんなよ」スペシャル
サッカーを縦横に語り、斬りまくる「ざけんなよ」特別版

13時15分 ■こどもたちのわいわいトーク 
■ナゾーのなぞなぞ

13時45分 ■黄金バット第67作「黄金バット忍術譲り場の巻」

14時   ■東北軒さんに聞く、私の7つ道具と思い出のお客さま

東北軒のおばちゃんに、ここでお店を開いた当時のことや、
髪形のはやりすたり、自慢のハサミの話やお客さま秘話などを
インタビュー。

14時30分 ■黄金バット第67作「黄金バット忍術譲り場の巻」

15時   ■スリーホースメンの「やめられない、とまらない」
スリーホースメンが

15時45分 ■大団円

16時   終了
[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-17 14:57 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 17日

ポスターもできました

9周年記念のポスターができたよ。
前回のポスターの日にちを変えたのと、目玉の講談の話を入れたのと3枚。さっそく貼ろうワーク。
b0168466_17193257.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-17 12:56 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 11日

小道具着々完成

貴公子マッチの手になる紙芝居の1シーン、巻物、マリアンヌの手になる講談師の縁台の垂れ幕が完成!
b0168466_1612333.jpg

b0168466_1735534.jpg

b0168466_161258100.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-11 14:54 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 10日

9周年記念打ち合わせ

9周年記念放送に何をやるか。1か月半ぐらい前から悩んでいて、黄金バットの実写版で、講談にみんなでトライするものにしようと決まったのが3月中旬。
台本がアッという間に出来上がり、本日はその打ち合わせ会。

簡単にストーリーを紹介すると

バット版・天竺徳兵衛忍術譲り場

大悪人ナゾーにマサエを誘拐され、ショックのあまり寝込んでしまったバット。そこに、「起きよ、バット」と声がかかる。「はて心得ぬ、わが名を呼ぶは・・・」というとドロドロドロと煙とともにあらわれるのが巨大なガマ。
ガマの上には忍者の大先生が乗っていて、バットに忍術をさずけ、ナゾーとバットが闘う。

この中の一番の見せ場、ガマに乗って天竺徳兵衛があらわれるシーンの大ガマを大学生の子供たちが作ってくれることになった。当日が楽しみ♪

もっか鋭意制作中。
b0168466_16584983.jpg

台本をもとに、4月の公開放送の反省会のときに、ざっと段取りを打ち合わせ。
b0168466_16593967.jpg
b0168466_16595066.jpg
b0168466_17047.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-10 23:52 | 周年記念イベント | Comments(0)
2010年 04月 10日

4月の公開放送

4月の公開放送。久々のアニプラがありました。

●プロフェッサー柿沼の「ぱちぱちアニマルプラネット」
テーマは、シンガポールのナイトサファリ報告!

●ロシナンテ渡辺と、ヤス・アントニオの「ざけんなよ!」

先日のセルビア戦の惨敗・完敗ぷりはどうよ!
熱く叫ぶ、ざけんなよ!

●9周年予行演習

9周年に実演する予定の黄金バット第67作「黄金バット忍術譲り場の巻」。
今回の見どころは、なんと講談。講談の名場面にみんなでチャレンジ!
b0168466_1775361.jpg

b0168466_1782636.jpg

b0168466_1792422.jpg
b0168466_1795249.jpg
早苗ちゃんが作ってくれたワッフル、おいしかったよー。
[PR]

by miniFMradio88 | 2010-04-10 14:34 | 公開放送 | Comments(0)