ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 09日

2010年5月の公開放送

5月の公開放送は、小6の女の子の声で番組のコールが流れました♪
また、ともぞー氏のおふくろ屋台つながりの、FC東京ファンのシュンスケ氏をゲストに迎えた「ざけんなよ」、プリンセスけい子が企画中のシンポジウムに登場予定の、境界をかるがる越える西江雅之氏の魅力についての話などでアッという間の2時間でした。
b0168466_2228262.jpg
b0168466_22284532.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-05-09 23:07 | 公開放送 | Comments(0)
2010年 05月 04日

春の健康ツアー

天気うららかな5月4日、有志9人で健康ツアーに行ってきました。西荻窪駅-新宿-赤羽-本庄、そこからバスで約30分。金鑚(かなさな)大師、金鑚神社、御獄山をへて「白寿の湯」へ。
途中、国指定の重要文化財・多宝塔、やはり国指定の天然記念物・鏡岩を見て、ロープを頼りに登る急坂あり、岩山のテッペンからの絶景ありのアドベンチャーコース。歩いた時間は2時間ちょっとと、電車に乗っていた時間のほうが長かったけれど、温泉は最高でした!
b0168466_2213383.jpg
重要文化財の多宝塔
b0168466_22135956.jpg
視界360度の絶景
b0168466_22142317.jpg
途中、四国八十八霊場を模した石仏が並んでました
[PR]

by miniFMradio88 | 2010-05-04 22:12 | 拡大朝サン | Comments(0)
2010年 05月 02日

春のトロールの森2010

善福寺公園で、この時期恒例の桃井第四小学校に通う小学4年生102人による野外アート展「春のトロールの森」(4月30日~5月6日)を開催している。今年のテーマは「new species」(新種)。遊工房アートスペースでアートの活動をしているジェイミ・ハンフリーズ先生の特別授業。
子どもたちの発想による新種が、下池の林の中に出現していて楽しい。
b0168466_2252558.jpg
b0168466_2254234.jpg
b0168466_2255679.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-05-02 22:00 | 善福寺公園だより | Comments(2)
2010年 05月 01日

カルガモのヒナを発見

先日、善福寺公園を散歩していたら、下池のところにカルガモのヒナがいた。こっちにおいで~と念じていたら、ちょうどエサをやるおじさんがいて、つつつーっと近くに。一緒に見ていた人に寄ると、何日か前には9羽ぐらいいたらしい。今は3羽。
b0168466_21151780.jpg

ふわふわしてやわらかそう。
b0168466_21155775.jpg

きょう公園に行ったら、葦の小島のところに親鳥と一緒に2羽。
ここもカラスにねらわれやしないか心配。無事に大きくなってくれるといいけれど。
b0168466_21171534.jpg

ズームしてトリミング。
b0168466_21173939.jpg

公園は春らんまんといった感じ。
b0168466_2118177.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2010-05-01 21:18 | 善福寺公園だより | Comments(0)