<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

小田原の中学校とコラボで黄金バット収録

3月の公開放送で実施予定だった小田原の中学生たちとの黄金バット第70作の生放送が、前日の地震で流れてしまったが、ぜひ実現させたいと、都合のつくぱちぱち仲間で小田原市立城北中学校へ遠征。
待ち受けていた同校の視聴覚委員のメンバーと指導の先生とともに、黄金バットを録音してきました!

まずは、台本を読みながら、効果音をどう入れるかの段取りを簡単に打ち合わせ。その間、ミキサー室で音量を確認。その後はキーボードで演奏と効果音を同時に出して一発録り。中学生たちの集中力、そしてセリフの上手なこと!わがぱちぱちメンバーも、真剣そのもの。
終了後に、黄金バットのテーマソングも録音し、収録は無事終了。

この日出張が入り、参加できなかったナゾーが前日につくった「悪の花」のトロフィー?を中学生のナゾーに進呈し、記念写真を撮って解散となりました。

ほんとはもっともっといろんな話をしたかったな・・・。

帰り道、ぱちぱち仲間は駅の近くのソバ屋さんで打ち上げ。この黄金バットは4月の公開放送でオンエア、中学校でも放送していただけるとのこと。
b0168466_21305966.jpg
b0168466_2131856.jpg
b0168466_21311859.jpg
b0168466_21312953.jpg
b0168466_21313738.jpg
b0168466_21314817.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-03-27 21:31 | 黄金バット収録 | Comments(0)
2011年 03月 13日

3月の公開放送は震災特集!

3月12日の公開放送は、前日の未曾有の大地震の影響で児童館が閉館となり、楽しみにしていた城北中学校とのコラボも流れてしまって、急きょ、それぞれの3・11をテーマに震災特集。
マッサージをしてもらっていたところ揺れに気づき・・・、病院でベンチに座っていたとき、許せない貧乏ゆすりと思ったら地震だった、着物のたもとにお菓子などを入れて帰った・・・など、地震に遭ったときの様子や、どうやって帰宅したかなど、リアルな体験が語られたのでした。
それと、イチオ詩は谷川俊太郎をテーマに、ざけんなよ!は長友のゴールほか、3時間を超えた放送となりました。
b0168466_2350676.jpg
b0168466_23501660.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-03-13 23:50 | 公開放送 | Comments(0)
2011年 03月 06日

マリアンヌのライブ!

ラジオぱちぱちでミキサー・音楽担当のマリアンヌあさみのライブが,阿佐ヶ谷のNext Sundayにて行われました。第一部は井上みほのピアノソロ、第2部がSounds Of Lifeのバンド演奏です。マリアンヌは、新兵器ノドスプレーを時折用い、熱唱。
b0168466_23382039.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-03-06 23:35 | 仲間の活動 | Comments(0)
2011年 03月 05日

宝麗華

西荻窪駅近く。昨年12月にオープン。ランチ580円がマル。
b0168466_21165916.jpg
b0168466_2117686.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-03-05 21:17 | うまいもの情報 | Comments(0)