<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 19日

ももしフェスティバルを実況

2011年 11月 19日

本日は、桃井第四小学校の「ももしフェスティバル」を体育館のキャットウォークから実況中継しました。

今年は、地域一体型の行事をめざして、例年の子どもたちの演技や合奏・合唱などの学芸発表会に加え、PTA コーラス部とフラダンス同好会の2 団体が参加、会場は大いに盛り上がっていました。

夕方は明日の黄金バットの最終公演に向け、ロボットの腕をどう動かすか、また、黄金バット役がヒザを傷めていることから、天井の彼方にある蜜を求めて組体操で空をとぶシーンをどうアレンジするか、知恵をしぼりました。

明日はきっと晴れ。みなさまぜひ見に来てくださいませ~
b0168466_22174290.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-11-19 22:16 | 特別放送だよ | Comments(0)
2011年 11月 13日

パフォーマンスとアートツアーだよ~

めちゃ晴天で長袖だと暑いくらいの日曜日。早めにカフェをオープンし、黄金バットは午前中に1回、午後に1回公演。またアートツアーも行われ、アート気分を満喫した日曜日となりました。
打ち上げは有志で西荻窪のささら亭で。あと2回のカフェの日が晴れますように。

★写真は後日アップします。
[PR]

by miniFMradio88 | 2011-11-13 01:48 | トロールの森 | Comments(0)
2011年 11月 12日

11月の公開放送

11月の公開放送は、トロールの森2011二酸化している、フィンランドのアンティ・イロネンさんとオランダのヤック・ピーターズさんをゲストに迎えました。

アンティ・イロネンさんは、上池の桜の木の下に公園の枝で指紋をつくった作品、ヤック・ピーターズさんは廃材で小屋を建て、中で自作のストップモーション・アニメを上映しています。
作品の着想をどこで得たか、制作で苦労した話のほか、黄金バットではフィンランドのカレワラをテーマにしていることなどをアンティさんに披露。またヤックが、ギターをつまびいて歌を歌ってくれました。ミュージシャンをめざしたというだけあって、甘いすてきな声♪

また久々のアニプラでは、世界の動物園のいろいろな試みがプロフェッサーより紹介されました。
[PR]

by miniFMradio88 | 2011-11-12 01:42 | 公開放送 | Comments(0)
2011年 11月 06日

和風カフェ

11月6日は、1時半からぜんぷくトリオのアートとコラボレーションしたマイム「いのちのオンパレード」が行われました。あいにく、いまにも降り出しそうな空。しかし、降らないと信じて、カフェの準備を早めにすませ、オープン。

この日は、着物姿で和風カフェ風に。じゃーん♪
b0168466_22405677.jpg

いのちのオンパレードのパフォーマンスのときはついに雨が・・・。でも木のおかげで、さほど濡れずにすみました。みんなで公園内を移動しながら、二人のパフォーマンスに見入ったのでした。
b0168466_12223441.jpg
b0168466_22433836.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-11-06 22:36 | トロールの森 | Comments(0)
2011年 11月 03日

トロールの森2011初日

本日はトロールの森2011初日。7時集合で設営を開始。ステージとカフェのセッティングを終え、一度通しで練習をして、10時と11時に黄金バット「怪タンク復活の巻」を上演して、怪タンク3号を披露。
怪タンクが苦悶して自爆するシーンでは悲鳴(?)が、ボリウッドダンサーズやナゾーとバットの組体操に歓声があがりました。

「怪タンクさん、あなたにも心があるのよ!ナゾーの言うなりになってはダメ」、とマサエ。
b0168466_23502545.jpg

復活した怪タンク
b0168466_23514347.jpg

ボリウッド隊の前でめちゃくちゃ踊りをするナゾー。
b0168466_23522625.jpg

ボリウッドダンサーズとインド方面から来たヘビ使い。みんなが踊って大団円へ。
b0168466_2353752.jpg

カフェも盛況でした。
b0168466_23533069.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-11-03 23:53 | トロールの森 | Comments(0)
2011年 11月 03日

トロールの森初日───体育館にて

今年のトロールの森2011は、小学校とのコラボの強化も話題のひとつ。初日は、オープニング記念のイベントが、桃井第四小学校で行われ、子どもたちが参加しての0円均一桃四商店街やアーティスト交流会が行われ、ここでもカフェを出しました。

終了後は、地元の飲み屋で打ち上げ。お疲れさまでした。
b0168466_22343079.jpg
b0168466_22344244.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-11-03 22:34 | 特別放送だよ | Comments(0)