<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 11日

反省会はソバ打ちからスタート

茨城の石臼びきのそば粉をゲットしたので、反省会はそば打ちの会からスタート。
ケーキ職人でもあるお姉さんがそば打ちに初挑戦。さすが手慣れた手さばき。男性陣は、ウィスキーで体の中からあたためながら声援を送るだけ。
b0168466_22574333.jpg

ケーキもめちゃおいしかった♪

夜は皆既月食に見とれたのでした。
[PR]

by miniFMradio88 | 2011-12-11 22:58 | その他 | Comments(0)
2011年 12月 11日

2011年12月の公開放送

今年最後の公開放送。YOUSTREAMでのネット配信を実験しました。
b0168466_2246434.jpg

ときどき回線が不安定になって聞きにくい場面がありましたが、初のトライアルとしてはまずまず。

●プリンセスKeikoの「教えて!その音」
テーマ/大船渡の碁石海岸への震災による音風景への影響調査

碁石海岸の音は、「残したい日本の音風景100選」のひとつ。
震災で大きな影響を受けていて、いろいろ考えさせられました。


●マグーの「イチお詩、読みた詩、読ませた詩」

人の詩を読むばかりではなく、今回は各自で詩を書いて持ち寄りました。

スカイさんの「雲梯」、貴公子マッチの自由俳句、ロシナンテの「次への証」(だったかな-営業の誤りフレーズを並べたのよー)、ともぞーの「禁」、マグーさんの「もんしろちょう」と興味深い詩が披露されました。

詩について考えてみます。もちろん、題名も内容も自由です。

●スカイさんのマラソン&グルメ報告

神戸や那覇のマラソン大会、FC東京アウェイ観戦で全国行脚転戦しているスカイさんが教える御当地グルメ情報

●トロール2011の舞台とタワーをつくってくださった井上さんインタビュー

●ラジオぱちぱち2011年の10大ニュース発表

●ざけんなよ!今年のサッカー界総括
b0168466_22123641.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2011-12-11 22:11 | 公開放送 | Comments(0)