ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

透明人間が登場したまいまいの夏

今年も桃井第四小学校体育館で、段ボールで家をつくり宿泊をする「まいまいハウスプロジェクト」が行われました。
お楽しみ会では秋のトロールの予告をかねて、透明人間が登場。
これは練習風景。白衣を脱いでいくと、手と靴だけが残るんです。
b0168466_11591934.jpg
b0168466_11592864.jpg
b0168466_11593356.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-07-29 11:59 | 特別放送だよ | Comments(0)
2012年 07月 14日

7月公開放送

7月の公開放送も無事終了。ブレスでダイエットする話で盛り上がりました。
パントマイマーの橋本さんもゲストで登場。8月は善福寺北児童館からです。
b0168466_11533661.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-07-14 11:56 | 公開放送 | Comments(0)
2012年 07月 13日

7月の公開放送予定

7月の公開放送は、いつも放送をしている善福寺北児童館が夏まつりのイベントの準備のため使えません。参加を希望される方は事務局までお問い合わせください。

番組は───

●マグーさんの「いちお詩、読みた詩 読ませた詩」

〇詩をつくるコーナー
作品を書ける方は、持参ください。
テーマは・・・・

1.自由題
2.「詩が書けない日」
3.「私のいる場所」
4.「なぜ私はチンパンジーと結婚しなかったか」
5.「サラリーマンだもの」
6.「チンパンジーはかく語りき」
などなど自由な発想で!。

○朗読と鑑賞のコーナー

高階紀一「キリンの洗濯」
嵯峨信之「巴里祭」


●ざけんなよ!

あとちょっとでロンドン五輪。
戦い方、メダル獲得大予想!


●スカイ旅行社だより

14日から連休を利用して、唐松岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳を縦走するというスカイ
さん。電波が入れば、山頂からの報告があるかも。


●黄金バット第75作「源氏バット物語+見せ物小屋の巻」(ラジオ版)

今回の黄金バットは、千年も前に書かれたあの『源氏物語』を題材にとりました
『源氏バット物語プラス見せ物小屋の巻』。紫式部と、同じく平安時代女子部の
黄緑式部、桃色式部とが集まって話が進みます。なんとマサエは××だった!?
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-07-13 12:05 | 公開放送 | Comments(0)