ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

ダンスことはじめ

秋のトロールの森2012の練習。
昨年はインドのボリウッド式のダンスでオープンしたのが好評だったので、今年も踊りを取り入れたい。最初は、「スリラー」を考えていたんだけど、しれは相当なテクニックが必要。
というわけで、みんながよく知っていて、何回か練習すればバッチリというあの曲に決定。
この動きでわかるかなー。
初回だったので、てんでバラバラでしたが、それはそれで味が・・・。
b0168466_043871.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-09-29 23:59 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 09月 08日

トロールの舞台を検討したよ

本日はこの秋に善福寺公演で行われるトロールの森2012でのぱちぱちの舞台について検討した。
劇中劇で見世物小屋をやる予定なんだけど、どんなふうなセットをつくるか。基本構想をみんなでディスカッション。
設営がラクで、いかがわしさと派手派手さと、祝祭的泣き文に満ちあふれた舞台を安価につくりたい。知恵を絞ったのでした。
b0168466_23571164.jpg

今回も、青年部が活躍予定です。
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-09-08 23:54 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 09月 08日

9月の公開放送

9月の公開放送は次のラインナップでお届けしました。

●マグーさんの「いちお詩、読みた詩 読ませた詩」

●ざけんなよ!
W杯アジア最終予選イラク戦に向けて

●アーレーまちこの「秘密の小部屋」
~ドイツ・メルヘン街道のどまんなか、
世界最大級の現代美術展「ドクメンタ13」に行ったよ!~
b0168466_23515381.jpg
大竹伸朗の作品
b0168466_2352728.jpg
ガイドブックも充実
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-09-08 22:26 | 公開放送 | Comments(0)
2012年 09月 01日

桃四コミュニティスクールで盆踊り

地元の桃四コミュニティスクールで盆踊りがありました。昨年は震災の影響で中止になって、今年は桃四の80周年ということもあり、同校の校庭で。こどもたちも大勢参加してにぎやかでした。
ぱちぱち女子部のメンバーも参加している沙羅の会が、揃いの浴衣でやぐらで踊りました。
踊り手が少なかったので、ヘトヘトに。
終了後のビールがおいしかったのはいうまでもありません。
b0168466_2128663.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-09-01 23:28 | 仲間の活動 | Comments(0)