<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

ゲネプロ

本日は設営班は朝7時、出演者は朝8時に善福寺公園のJoy'n(まだ途中段階です)前に集合して全体練習。衣装も本番のものを用意して、通しで1回練習したところで雨がポツポツ。
えー、もう!?
いそぎ片づけて、別の場所で反省 兼 手直しの必要な箇所を相談。
とにかく見世物小屋部分を観客にいかに見えやすくするか、インパクトを出すかが肝心。
実際の舞台で練習できるのは、あとは当日の朝だけ。でも完成度は日々上がってます。

観客席から見てくれたテリーちゃん、メンバーの様子があまりにあやしかったのか、飼い主の後ろからこわごわ舞台をのぞいていました。
b0168466_21222098.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-28 21:22 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 10月 27日

設営と全体練習

ほんとは28日に現地での練習の予定だったんだけど、天気予報によると雨の確率が70%。そこで急遽、善福寺公園で、舞台の設営と音響の確認、ダンスの練習を行いました。

見世物小屋のメインの装置(?)はまだ完成していませんが、本舞台の骨組みとなるセットはほぼ完成。幕の開け閉めは滑車を使います。
b0168466_2112866.jpg
b0168466_21121910.jpg

トロールの森2012、本番まであと1週間です!
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-27 21:13 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 10月 25日

黄金バット公演スケジュール!

トロールの森2012のリーフレットに掲載されているイベントのスケジュールをお知らせします。
ぱちぱちは
3日・18日・23日です。よろしくね。
★クリックで拡大します。
b0168466_0222764.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-25 00:22 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 10月 24日

トロールの森2012着々準備中!

この11月に善福寺公園で行われる野外アート展「トロールの森2012」に向けて、このところ毎週末は稽古漬け。

今回お送りするのは、黄金バット第76作「タイムマシン見世物小屋の巻」。
なんと劇中劇で見世物小屋がオープンします!

見世物小屋はわがぱちぱちのお家芸。こどもフェスティバルでも二度披露したほか、学童クラブの親子キャンプでも実演。今年のまいまいハウスプロジェクトでは、前哨戦として透明人間を披露しましたし、春の11周年記念イベントでも、はやぶさが持ち帰ってきた宇宙人が登場したのは記憶に新しいところ。

今回は、善福寺公園上池のステージjoy'nが見世物小屋に早変わり♪

こっそり教えちゃうと

ろくろ首
大いたち
一つ目小僧
断頭台のマリーアットワネット
絶滅種となったニホンカワウソ
b0168466_23315296.jpg

(内緒で公開♪ マリーアントワネットの衣装だ!)

この見世物と、黄金バットとナゾーの戦いがセットになったフシギ空間が出現します!乞うご期待。

ちなみにトロールの森2012は11月3日~23日まで。
ホームページはこちら。http://www.trollsinthepark.com/
ぱちぱちの公演があるのは、3日(土・祝)、18日(日)、23日(金・祝)です。
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-24 23:32 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 10月 21日

カフェのお菓子を教えちゃう♪

この秋のトロールの森2012では、昨年に引き続き、毎祝・日曜日にオープンカフェを出します。
今回カフェ班のトップにまさみ・なおみ姉妹が就任!
まだ内緒ですが、楽しみなお菓子のラインナップは

3日 ビスコッティ(アーモンドの入ったシナモン味)、梅ケーキ、カボチャタルト
4日 ラムレーズンのパウンドケーキ、バナナケーキ、チョコクッキー
11日 ティグレ・カフェ(フィナンシェのようなコーヒー味の焼き菓子)、バナナケーキ、リンゴケーキ 
18日 ショコラ・ロンド(ココア味のチョコレートでコーティングしたリング型クッキー)、さつま芋ケーキ、ムシパン
23日 プレオール(リーフパイのような薄いパイ)、さつま芋ケーキ、シフォン

このほかお団子などもあるかも。
まだ最終決定ではありませんが、どうぞお楽しみに~。
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-21 00:10 | 特別放送だよ | Comments(0)
2012年 10月 19日

なんの練習してるのかな

えー、この写真はこの秋に行われる「トロールの森2012」のわがぱちぱちの演し物のオープニングダンスの練習。
いったい何をやるの? 近々お知らせします!
b0168466_23381292.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-19 23:35 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 10月 14日

井草八幡で流鏑馬

本日井草八幡で流鏑馬がありました。
5年に一度行われる神事ですが、前回は雨で中止に10年ぶりの流鏑馬で、しかも日曜とあって小雨にもかかわらず、見物客がいっぱい。
b0168466_2262586.jpg
b0168466_2263098.jpg
b0168466_226401.jpg
b0168466_2264862.jpg
b0168466_2282722.jpg
b0168466_2283419.jpg
b0168466_2284255.jpg

板的が見事射抜かれると、大きな拍手が沸き起こっていました。
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-14 22:09 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 14日

練習練習また練習

このところ、秋の「トロール2012」で演じる黄金バット第76作の練習に明け暮れています。
何回かの通し練習を終え、振付を考えながらの通し練習。本日は4回目。
だいぶサマになってきました。
b0168466_23453539.jpg

午後からは流鏑馬を見なくては♪
[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-14 12:42 | トロールの森 | Comments(0)
2012年 10月 13日

こどもフェスティバルはなりきり商店!

こどもフェスティバルは「なりきり商店パート3」。
プリキュア、仮面ライダー、セーラームーン、あしたのジョーのラストシーン、寅さんの渡世人の口上、国定忠治、大利根無情の中から、好きなものを選んでBGMとともにセリフを。

一部2部あわせて70名ぐらいの子どもたちが参加しました。
長いものに挑戦する子、あしたのジョーは、ジョーや丹下など気に入りのパートを選び、複数人で挑戦したり。早口も楽しいけれど、子どもたちが名台詞をしゃべるシーンもすてきでした。
二部を待っている子どもたちに向けて、紙芝居(by ともぞー)も披露しました。
b0168466_22162163.jpg
b0168466_22163648.jpg
b0168466_22164657.jpg
b0168466_22165663.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-13 22:17 | 特別放送だよ | Comments(0)
2012年 10月 13日

10月の公開放送は児童館外で

10月の公開放送は午後からこどもフェスティバルが行われるため、遊戯室脇の児童館の外で行いました。

●ムッシュマグーのイチオ詩、読みた詩、読ませた詩
詩集「ici」の作品から

●ざけんなよ!
フランス戦(向こうは控え組中心らしいけど)勝利のポイントはこれだ。

●こどもフェスティバル
「なりきり三度笠」予行演習

午後から行われるなりきり三度笠のセリフ紹介。

●「トロールの森2012」見どころはこれだ!
シンボルステージを制作する井上さんとアーティストの石岡さんがゲストに!
b0168466_22214624.jpg
b0168466_22215554.jpg
b0168466_222246.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2012-10-13 13:30 | 公開放送 | Comments(0)