<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 12日

5月の公開放送

5月の公開放送が終了。中学2年のさなちゃんが遊びにきてくれました。井草中学はホテルみたい。小学校との違いは、給食のときに流れる曲がクラシックだってことなんだって。

お届けした番組は──

●プロフェッサー柿沼のぱちぱちアニマルプラネット

多摩動物公園にアフリカ象の新しいオスの子が入り、これまでひきこもりがちだった一頭のメスも元気に。オスはときにじゃまだけれど、いなければ困るというお話でしたー。

●マグーさんの「いちお詩、読みた詩 読ませた詩」

谷川俊太郎第三弾
詩集「真っ白でいるよりも」(1995年)から朗読と紹介
「夕焼け」「アンパン」ほか2編。平明な言葉で日常をうたい、ふっと宇宙にまでつながる感覚がすてき。

●マッチとさわらの善福寺公園だより

テリーヌさんがいないので、バトンタッチでさわらが参加。公園で咲き出したエゴノキと「伽羅先代萩」(5月歌舞伎座演目)の関係とは?
b0168466_152873.jpg
b0168466_15281661.jpg

●ロシナンテ渡辺とヤス・アントニオとスカイの
 「ざけんなよ!」

ロシナンテはフランスのド・ゴール空港から電話で参加。Jリーグ応援レポート(FC東京と長崎、レッズの話)をお届けしました。
b0168466_15315612.jpg

反省会ではマリアンヌ手作りの草大福が大好評♪
ともぞー氏全快記念として、獺祭のスパークリングで乾杯しました。
b0168466_15321497.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-05-12 15:32 | 公開放送 | Comments(0)