<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

まいまいハウス、今年の演し物は

昨日は、桃井第四小学校の体育館で、段ボールで家をつくり、宿泊するアートイベントがあった。
わがぱちぱちも放送ブースを段ボールでつくり、実況中継やこどもたちのリクエストなどを流した。
b0168466_20564932.jpg

b0168466_20582166.jpg

バットとナゾーの相談室。気合を入れるときはどーしたら?などという質問が。
b0168466_205856100.jpg

村づくりも完了して、紙を丸めたボールで野球をしたり、巨大風船で遊ぶ子どもたち。
b0168466_20575397.jpg

b0168466_2058549.jpg

今年のお楽しみ会では、飛び出す紙芝居と殺陣を披露。そのために、30分ほど体育館のかげでチャンバラの練習。刀は、もちろん段ボール製。
b0168466_210941.jpg

b0168466_2102011.jpg

いくつかの決めポーズがあるが、そのうちのひとつ胴体真っ二つを、夕飯時に練習。
b0168466_210583.jpg

b0168466_2111443.jpg

いよいよ本番。
b0168466_2113779.jpg

b0168466_2115042.jpg

おや、紙芝居の中から頭が。
b0168466_212355.jpg

このあと紙芝居の中からバットとナゾーが飛び出してきて、チャンパラ対決となる。
b0168466_2123356.jpg

b0168466_2124733.jpg

b0168466_213344.jpg

やられたー。ナゾー軍団は大敗。
b0168466_21327100.jpg

かくして一騎討ち。えー、なんか遊んでない?
b0168466_214134.jpg

いい加減にしなさいと叩かれて幕。
b0168466_2142628.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-07-28 21:04 | 特別放送だよ | Comments(0)
2013年 07月 14日

栗ちゃんからお送りした7月の公開放送

7月の公開放送は善福寺北児童館が夏まつりの準備で使えなかったため、児童館から20メートルほど青梅街道寄りの「栗ちゃん」(杉並区善福寺3-13-17)からお送りしました。栗ちゃんは、夜はぱちぱちメンバーも集うアットホームな飮み屋です。いつもののれんのかわりに、ぱちぱちの幟がお出迎え♪

●マグーさんの「いちお詩、読みた詩 読ませた詩」
メンバー自作の詩が3篇!+マグーさんのカンホジアのキリングフィールドでの体験を詠んだ「ぽろ布の超え」(「この場所」第8号初秋)

●善福寺公園だより
最近の公園の変化は? セミはまだかな?

●プリンセスKeikoの「教えて!その音」番外篇
青学2年ゼミ報告「わたしたちが善福寺で体験したこと」

●ざけんなよ!
コンフェデで見えてきた? 世界との戦い方
これからの課題ほか

●黄金バット78作『バット版ローエングリン』
リヒャルト・ワーグナーもびっくりの「バット版ローエングリン」、いったい どんな展開か?? めざせ、今年中の80作!

●もうすぐ「まいまいハウス」
夜のお楽しみ会は、飛び出す紙芝居を予定。怪談も楽しみ~

夜の反省会は、もちろん、栗ちゃんで。
b0168466_16471229.jpg

b0168466_16472198.jpg

b0168466_16473629.jpg

b0168466_16474660.jpg

b0168466_16475495.jpg

b0168466_1648381.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-07-14 16:49 | 公開放送 | Comments(0)