ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

わいわいパレード2日のルートと時間が決まりました

11月2日のわいわいパレードのルートとおおよその時間が決まりました。
b0168466_0223465.jpg

当日は、趣向をこらした衣裳に身を包んだパフォーマーやアーティストが参加し、要所要所でマイムやかっぽれ、トロールの森2013で披露する立ち回りなどを披露します。

11月2日 13:00-15:00

スタート地点
茶房あすか 13:00
東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1階

西荻案内所
東京都杉並区西荻北3-18-10

西荻窪駅前

バルタザール
東京都杉並区西荻南3-15-3 ほびっと村 2F

西荻窪駅前

タスカフェ
東京都杉並区西荻北3-1-9 山屋ビル 3F

西荻北中央公園
東京都杉並区西荻北3-25-3

さくら町会

善福寺公園 ステージJoy'n

新町商栄会

遊工房アートスペース

桃井第四小学校(桃四コミュニティスクール)にて解散
[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-31 00:15 | アートドロップス | Comments(0)
2013年 10月 29日

横断幕完成!

「トロールの森」2013の黄金バットは、魔術団のイリュージョン対決。そのニギニギしさを表現する「魔術団来る!」の横断幕が完成しました。
どう飾るかが問題・・・・。
b0168466_2155762.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-29 21:55 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 27日

公園でトロールの練習!

トロールの森2013開幕まであと1週間と迫った日曜日。善福寺公園で黄金バット第80作の公開練習を行いました。

魔術団のセットをどこに置くか、出はけをどうするかなど、Joy'nの舞台で検討しながら通しで練習。なかなか全員が揃わず、本日も2人が欠席だったので代役が入り、それぞれのシーンを練り上げました。

次回は2日の午前中に練習をして、いよいよ本番へ。
写真は冒頭、踊りたいがひけたあと、バットとマサエの登場シーンのバックで、風景に溶け込みつつ、池を眺めているカッパ。
b0168466_22294979.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-27 22:30 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 26日

早口ラジオ商店part5

10月26日(土)は善福寺北児童館でこどもフェスティバルがありました。
台風が心配されましたが、それそうだということで予定通り決行。しかし、朝から雨だったので(第2部のスタート時にはあがりましたが)図工室に場所が変更。

雨天にもかかわらず大盛況で、全体で500人強の入り。早口に挑戦してくれた子どもたちと大人は計87人。
今年は新たに、
きゃりーぱみゅぱみゅを5回連続言う、とか、アナウンサーの難読語を連ねたアナウンサーに挑戦が加わり、超名人級のういろう売りも新バージョンとなって、みんなでタイムを競い合いました。

アナウンサーに挑戦コースは次の通りです(やってみよう!)

きょう未明、トリニダード・トバゴの高速増殖炉もんじゅで、老若男女が偽札づくりをしていることが判明。その後、マサチューセッツ州から貨客船万景峰号(まんぎょんぼうごう)に乗り、六カ国協議のもと、魔術師手術中に、摘出手術なども行ったことが取り沙汰されています。
b0168466_22171489.jpg

b0168466_22172587.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-26 22:19 | 特別放送だよ | Comments(0)
2013年 10月 19日

とにかく練習あるのみ

小学校の視聴覚室を借りての「トロールの森」の舞台の練習。
本日は、マジックショーの舞台転換中に登場する、できあがったばかりの看板アニメの動きを練習。各パートも少しずつ仕上がってきました。
b0168466_2252108.jpg

がんばるぞー。
[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-19 22:48 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 14日

大坪さんの公演のチラシが完成

大坪光路さんの+cafe公演のチラシができました。
なかなか雰囲気があってステキでしょ? デザインは加藤愛一さんです。
b0168466_2130145.jpg

30席程度の濃密な空間で大坪さんの舞踏に接するチャンス!
ぜひご来場ください。
[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-14 21:31 | アートドロップス | Comments(0)
2013年 10月 14日

トロールわいわいパレードのポスターが完成!

11月2日と10日に行われる「トロールわいわいパレード」のポスターが完成!
詳細ルートはいま詰めているところ。(まもなくこのブログで発表します!)
見ているだけで元気になりそうなパレードになる予定。お楽しみに♪
b0168466_0582228.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-14 00:58 | アートドロップス | Comments(0)
2013年 10月 13日

視聴覚室での練習その2

3連休の中日も練習。
きょうは、カッパの登場シーンを中心と、唐竹割りの所要時間などをチェック。実際の舞台のサイズや高さ、配置大道具が決まらないと、なかなかむずかしい面も。
そうそう、チャンパラに使う忍者刀が納品になりました~。
b0168466_21232423.jpg
b0168466_21231681.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-13 21:20 | トロールの森 | Comments(0)
2013年 10月 12日

10月の公開放送

10月の公開放送は、映像作家の早川由美子さんと、カンボジアの映像作家のラズマイさんをゲストに、盛りだくさんの番組でお届けしました。
b0168466_21141719.jpg

b0168466_21143351.jpg

b0168466_21152920.jpg

●こどもフェスティバルの早口にみんなでトライ!
たとえば・・・

アナウンサーが読むニュース原稿
「きょう未明、トリニダード・トバゴの高速増殖炉もんじゅで、
老若(ろうにゃく)男女(なんにょ)が偽札(にせさつ)づくりをしていることが判明。
その後、マサチューセッツ州から貨客船(かきゃくせん)万景(まんぎょん)峰号(ぼうごう)に乗り、六カ国協議のもと、魔術師手術中に、摘出手術なども行ったことが取り沙汰されています」

いろんな早口にトライしてみました。

●テリーヌとマッチとさわらの「善福寺公園だより」

ドングリやイチョウの実がいっぱい転がってます。
ドングリの見分け方を伝授してもらいました。
b0168466_2113155.jpg

b0168466_21134256.jpg

●マグーさんの詩のコーナー
廿楽順治「詩集人名」から4編を朗読

●プロフェッサー柿沼の「ぱちぱちアニマルプラネット」
9月に放送できなかったアニプラ、満を持しての登場。
テーマは、「犬はどうして犬になったか」
訓練が大切、というお話でした。

●こどもたちから「子供フェスティバルに向けて」

●ざけんなよ!
10月11日のセルビア戦を振り返りつつ、15日のベラルーシ戦を読む。
そしてもう一つ、気になるJリーグの行方は?
b0168466_2115786.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-12 21:07 | 公開放送 | Comments(0)
2013年 10月 06日

踊りの練習

10月に突入。ここからは毎週特訓です!
この日は視聴覚室を借りて、全体の流れと殺陣、早苗ちゃんの指導のもと、オープニングとエンディングの踊りの練習をしました。
b0168466_2119055.jpg

b0168466_21191994.jpg

b0168466_21193120.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2013-10-06 21:19 | トロールの森 | Comments(0)