<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 29日

黄金バット練習&花見

東京の桜の開花宣言が出て初めての週末。
本日も午前中に黄金バットの練習をしました。段ボール製の大道具の基本構造が先週できて、今回は葦簾などをセットして、黄金バットとマサエを襲うナゾーの手下が潜む場所が完成。
暗闇のシーンで、バットと手方のカッパが出くわす場面の練習では、カッパの演技に黄金バットは照れくさそう・・・。
b0168466_22181866.jpg

最後の戦いのシーンの練習。別に水鉄砲を持って遊んでるわけじゃないのよ。
b0168466_22184412.jpg

午後からは好演でお花見。朝のうちは一分ぐらいしかいていないかなぁという状況だったのに、うららかな春の日差しを浴びてどんどん開花。夕方頃には三~四分先ぐらいにはなったのでした。
夜桜見物というか飲み会も有志で実施しました。
b0168466_22213150.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-03-29 22:12 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 03月 16日

13周年記念のバット練習

4月13日(日)は13周年記念放送を予定している。いつものように本橋泰蔵商店前から青空放送の予定なのだが、考えてみればあと1カ月もない!というわけで、これから週に1回黄金バット第82作「ジェット光線設計図・中の行方は? の巻」の練習をやることになり、本日はその第1回目。

まずは台本を読みながらどんな流れで行くかを詰めていく。

盗まれたジェット光線の設計図の中の巻を追って、ナゾーのアジトに潜入した黄金バットとマサエ。待ち伏せしていたナゾー軍団の闇討ちを逃れて、設計図を奪い返すことができるのか?

今回も、楽しい仕掛けイッパイの立ち回りが中心で、歌舞伎でいうところの「だんまり」のコーナーもある。

これは冒頭のシーン。さて、何をやってるところでしょう?
b0168466_16322473.jpg


本番のお楽しみだよー。
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-03-16 16:33 | 周年記念イベント | Comments(0)
2014年 03月 08日

3月の公開放送

早くも3月!お花見まであと1ヵ月弱。ワールドカップサッカーまであと3ヵ月とちょっと、そして、ぱちぱちの13周年記念放送は来月の公開放送の翌日です!

本日の公開放送でお届けしたのは──

●プロフェッサー柿沼の「ぱちぱちアニマルプラネット」

教室に犬が存在すると、いろいろな効果が。かけ算の練習や音読など、犬を相手にしたほうが習熟度がアップし、多動傾向のある子も落ち着くとか。盲導犬、聴導犬などの介護犬なども、犬がいることで、飼い主の立ち位置が変化するなどプラス効果が。

●テリーヌとマッチとさわらの「善福寺公園だより」

先月の15日はまたも首都圏ではドカ雪で、湿った重たい雪のせいで紅梅や桜が折れてしまいました。最近の公園はちょっぴりスッキリ・・。下池の河津桜はそろそろ満開に。地面ではヒメオドリコ草やホトケノザ、オオイヌノフグリも咲いてます。

けさは河津桜にメジロがいました
b0168466_16153299.jpg
b0168466_16154162.jpg


●プリンセスKeikoの「教えて、その音!」

テーマ:「カワウソの音」
善福寺池の音の原風景として縄文人も必ず聴いたはずのカワウソの声。カワウソの音って、実際にはどんなものだったんでしょうか?

●「ざけんなよ!」

開幕したてのJリーグ、今年はフォルランに注目!

夜は、13周年記念放送の企画会議で盛り上がりました。
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-03-08 23:07 | 公開放送 | Comments(0)