<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

モモリンカップ2014を実況中継

今年も地元の桃四コミュニティスクールの運動会「ももりんカップ2014」を実況中継。
ぱちぱちスタート当初から放送を行っていて、今年はなんと14回目です。

インターネット放送になって、1分ぐらい遅れてしまうので、競技を見ながらとなるとストレスがたまってしまうけど、いまどんな競技をやっているのかとか、結果が気になる~とか、昼休みのOBの運動会エピソードなど、いろいろな楽しみ方ができます。

当日はメチャ暑く、放送ブース前はすごい砂ぼこり。ノートパソコンもこんな悲惨な状況に・・・。
b0168466_2250548.jpg

b0168466_22502556.jpg

b0168466_22504577.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-31 22:44 | 特別放送だよ | Comments(0)
2014年 05月 17日

カルガモのヒナだっ!

バンのヒナを探しに善福寺公園に散歩に出かけたら、バンのヒナには会えなかったけれど、スイレンのところで遊んでいるヒナたちを発見!全部で11羽。
ヒナが遠くに行こうとすると、なにやら親鳥がうながして、川のほうに向かって行ったんだけど、また元のところへ。まわりにさえぎるものがないときは、こんなふうにひとかたまりになって移動していました。
b0168466_21445234.jpg

b0168466_21452599.jpg
b0168466_2145638.jpg

b0168466_21453754.jpg

b0168466_21455468.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-17 21:46 | 善福寺公園だより | Comments(0)
2014年 05月 16日

秋のトロールの舞台について打ち合わせ

秋のトロールの舞台について専門家に相談。
本格的な打ち合わせの前に、まずは腹ごしらえ。ゴージャス~♪
b0168466_2258508.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-16 23:46 | 企画会議 | Comments(0)
2014年 05月 10日

5月公開放送

5月の公開放送が無事終了。お届けした番組はー

●テリーヌとマッチとさわらの「善福寺公園だより」
フジは終わっちゃったけど、カキツバタやニセアカシア、ハクウンボク、キンランをはじめ、シャクナゲなどいろいろ咲いてます。
ニセアカシア
b0168466_22114716.jpg

b0168466_2232775.jpg

ハクウンボクハエゴノキ科。エゴノキの花とかなりよく似ている。
b0168466_2235413.jpg

キンランはベンチの下に。
b0168466_22121016.jpg

●アーレーマチコの秘密の小部屋
「『ふじのくに せかい演劇祭2014』に行って来た!」
東静岡にある静岡県芸術センター(SPAC)には、合計4つの劇場があります。ことに深い森の中にある野外劇場は、雰囲気たっぷり。GWのまっただなか、ここで芝居を観てきました。弥次喜多道中に出てくるとろろ屋さんにも行ったよ!
舞台の様子を報告するwebカメラで撮影。
b0168466_2253982.jpg

●プリンセスKeikoの「教えて、その音!」
 ~井草の大太鼓~
5月3日、新町・善福寺から西荻窪のまちを大太鼓が巡行し、威勢のよいかけ声と大太鼓の音が響きました。この太鼓はどのように生まれ、そのお祭りはどのように運営されているのでしょうか?
b0168466_2291570.jpg

●「ざけんなよ!」
いよいよワールドカップ突入モード。

その他、メンバーのおしゃべりをお届けしました。
b0168466_2294534.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-10 22:00 | 公開放送 | Comments(0)
2014年 05月 08日

恒例のGWハイキング

コールデンウィーク恒例の春のぱちぱちハイキング。今年は、武蔵五日市の今熊山へ。
駅から八王子行きのバスに乗り、今熊山登山口で下車。20分ほど歩き、今熊神社で拝んでから山道に入る。

たかだか505メートルと甘くみていたら、距離は短いけどわりと急坂。こちとらはひーひー登っていたが、山頂近くの神社に犬をつれて散歩に来ていた人が。とほほ。
b0168466_72028.jpg

これが山頂!みんなで記念撮影をしました。
b0168466_7202226.jpg

途中の金剛滝がすばらしかったけれど、急坂を下ったので、膝が悲鳴をあげそうでした。
b0168466_721192.jpg

新緑がきれい!
b0168466_7212448.jpg

このあと、広徳寺という応安6年(1373年)に創建されたという臨済宗のお寺に立ち寄る。
b0168466_7222459.jpg

お寺の近くのアユのぼり。
b0168466_7225028.jpg

なんとものどかな風景が広がる。
b0168466_723899.jpg

途中で採りたてののらぼう菜をゲットして「寿屋 忠左衛門」というそば屋で乾杯。
b0168466_7271544.jpg

豚肉と旬の野菜の味噌だれを頼んだら、こんなにショーアップして出てきた。中身はちょっとなのにー。
b0168466_7245145.jpg

山野菜の天ぷらがおいしかったなー。(ウド、アスパラ、 マコモダケ、ミョウガなど2種類のメニューが一皿に)
b0168466_7272798.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-08 07:26 | 拡大朝サン | Comments(0)
2014年 05月 03日

太鼓祭り

5月3日、井草の大太鼓の町内巡行がありました。
b0168466_71252.jpg

短い動画もYouTubeにアップしました。

詳しい内容は、5月10日の公開放送で!
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-05-03 20:13 | その他 | Comments(0)