ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 25日

ステージが完成したよ!

トロールの森2014のパフォーマンスのステージととなる「ヘンゼルの弁当箱」の搬入・組み立てを朝から実施。
予定よりちょっと低くなったけど、゛黄色が公園に映えてます。
もうちょっと広くてもよかったかな・・・と欲が出たりして。

午後には、出入りや梯子乗りなどを練習しました。
b0168466_21161686.jpg

b0168466_21164993.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-10-25 21:13 | トロールの森 | Comments(0)
2014年 10月 25日

こどもフェスティバルでは「0円パチンコ」

25日はトロールの森の舞台設営のかたわら、午後から児童館でこどもフェスティバルがあったので、アーティストの高島亮三さん製作の「0円パチンコ」をお借りして、「0円パチンコぱちぱち商店」と題して参加しました。

一番入りにくい端を大当たりとするだけでなく、それぞれに「まぁまぁ」「ダメよダメダメ~」「惜しい」「並当たり」「大ハズレ」など名前をつけて、大当たりの場合は、太鼓を叩いて盛り上げました。
大当たり以外にも景品をつけたことと(飴とうまい棒の組み合わせ)、予想以上の集客で、2v k途中から景品がなくなったのですが、子供たちは真剣にトライしていました。
b0168466_21124156.jpg

b0168466_2113058.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-10-25 21:06 | 特別放送だよ | Comments(0)
2014年 10月 19日

通し稽古も佳境に

毎週1回の通し稽古と、自主練を経て、少しずつ練り上げられてきた今回の黄金バット。きょうは、貴公子マッチ製作の「とびだす絵本」を披露。
b0168466_21592274.jpg

b0168466_21593744.jpg

先週スカイさんが来てみたカッパの衣装を、本日はキートンが試着。めちゃかわいいと仲間受け。
b0168466_2202748.jpg

来週はいよいよ舞台の設営と、公園での練習です!
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-10-19 21:57 | トロールの森 | Comments(0)
2014年 10月 11日

午後の練習、そして夜は劇中歌の収録♪

午前中は公開放送。そして午後は、通し稽古です。この日は、カッパの玉乗り衣装の試作品ができ、スカイさんが来てみました。さて、これでどんな大道芸が・・・・。
b0168466_21494997.jpg

夕方は、反省会の前に、劇中歌の収録。「アナと雪の女王」の替え歌です。
ともぞー氏の読書ヴ貴あと、ありのままの姿見せるのよ~は全員合唱。マリアンヌの指導に粛々と従うメンバーなのでした。
b0168466_21522790.jpg

b0168466_21524456.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-10-11 21:47 | トロールの森 | Comments(0)
2014年 10月 11日

10月の公開放送は代表宅から

10月の公開放送は児童館が使えなかったので、善福寺町内某所にある、ラジオぱちぱちの代表宅からお送りしました。

最初に今月の マイニュースのコーナーで大盛り上がり。
b0168466_21311379.jpg

b0168466_21313097.jpg

ヤス・アントニオが手にしているのは売り物にならない玉葱。ちょっと縦長なだけなのに・・・。
b0168466_21314565.jpg

西荻窪ではホンダラ大作戦と同時に、アラーキーの書の展覧会が開催されています。
b0168466_21303337.jpg

スカイさんの 秋田土産を賞味しながらの放送。

そのあとの番組は・・・

●プリンセスKeikoの「教えて!その音」
「顔面把手付釣手形土器」に秘められた音は
10月4日(土)法政大学で開催された水都学国際シンポジウム「聖なる場・遊興の場・畏怖の場としての水辺 ―アジア・日本の特徴を考える」で,プリンセスが善福寺池のことを報告しました。そのなかで、井草八幡宮の展示館に収蔵されている重要文化財の「顔面把手付釣手形土器」について新説を披露。大いに賛同されたその説とは?
b0168466_213453.jpg

●テリーヌとマッチとさわらの「善福寺公園だより」
実りの秋ということで、テーマは「木の実」!銀杏、クヌギ、ムクの実、食べられるのも食べられないのもいろいろ落ちてます。どんな味なの?
b0168466_2135779.jpg

●「ざけんなよ!」
Jリーグの見通しと、ジャマイカ戦を振り返りつつ、日本代表の成果とアギーレ・ジャパンのこれからの課題、その他、最近のサッカー界の話題のあれこれ。
[PR]

by miniFMradio88 | 2014-10-11 21:24 | 公開放送 | Comments(0)
2014年 10月 04日

またまたバットの練習

バットの全体練習。この日は代表宅で、音響の打ち合わせと簡単な通し稽古、フィナーレの踊りの練習、衣装の打ち合わせを行いました。
これはみんなでマカレナの練習をしているところ。
b0168466_0402091.jpg

劇中歌も、↓で音程をとりながら、マリアンヌの指導のもと特訓!10月11日の公開放送の反省会で収録予定です。
b0168466_0411863.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2014-10-04 19:37 | トロールの森 | Comments(0)