ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

モモリンカップ放送 累計リスナー500人越え

モモリンカップは快晴に恵まれ、いつもながら子供たちの競技・演技に圧倒されました。
特に組体操は、大技はもちろんすごかったのですが、小技の構成と見せ方がすばらしかった(放送ではお見せできず、残念)

午後2時現在で累計リスナーは501人を超え、これまでの最高。スマホの普及が背景にあったのかな。
最初のころ、音が割れていたり、マイクの音量がやや小さかったりと聞きづらいことがあったと思います。ごめんなさい。
b0168466_11382315.jpg

b0168466_11383784.jpg

b0168466_11384898.jpg

パソコンで聞いてるとこんな感じ。プログラムがすぐにわかりましたー。
b0168466_11392964.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-05-31 11:41 | 特別放送だよ | Comments(0)
2015年 05月 27日

今年もやります!モモリンカップ実況

5月30日は、桃井第四小学校のモモリンカップ!
ぱちぱちがスタート以来続けている実況放送を今年も行います。

といってもネット放送に移行したため、どうしてもリアルタイムより2秒ぐらい遅れてしまうので、忙しいからずっと応援できないけど、わが子の出るプログラムが近づいてきたかどうかをチェックしたいとか、どっちが勝ったか知りたい、昼休みのトークやいろんな人へのインタビューを聞きたい、という場合に向いてるかも・・・。

スマホでもPCからでもお楽しみいただけます。

♪U-Stream ラジオぱちぱちの放送はこちらから♪
http://www.ustream.tv/channel/radio88-live
[PR]

by miniFMradio88 | 2015-05-27 23:06 | 特別放送だよ | Comments(0)
2015年 05月 09日

5月の公開放送

5月の公開放送では児童館に来ていた子どもたちも参加してくれました。
b0168466_22481175.jpg

●今月のマイニュース
みんなはゴールデンウィークをどう過ごしたの?
それぞれのとっておきニュースをどうぞ

●アーレー眞千子の秘密の小部屋
「気仙沼さ行ってっさ」
気仙沼に出かけたアーレー眞千子。
道中の景観は? 復興は進んでるのか?

●善福寺公園だより
公園の色とりどりの花と鳥のヒナたちの様子をご報告
b0168466_22482597.jpg

b0168466_22484126.jpg

●「ざけんなよ!」
Jリーグやなでしこ、ハリルホジッチの手腕など

夜の反省会はいつものごとく盛り上がりました。
b0168466_2249839.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-05-09 22:49 | 公開放送 | Comments(0)
2015年 05月 03日

新緑ツアーはプチ沢登り、岩登りコース

憲法記念日の3日は毎年恒例の新緑ツアー。
今年は飯能駅からバスでさわらびの湯に行き、そこから名栗湖-白谷橋-岩茸石を経て、さわらびの湯で温泉に入って帰って来ました。

本来なら棒ノ嶺まで登るコースまで行かずに下ったので、ふだん運動をしていない仲間でもオッケーながら、プチ沢登り、プチ岩登りが体験でき、途中クサリやロープがないと登れないところもあっで満足度が高いコースでしたー。
b0168466_22574560.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-05-03 22:57 | 拡大朝サン | Comments(0)