ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

公園で最後の練習

本番に向け最後の練習。本日は舞台の上で実際にやってみました。
b0168466_15543990.jpg

通りかかったワンちゃんが、練習に見入って動こうとしません。
b0168466_15542433.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-10-31 15:54 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 10月 25日

公園で練習

本日は初めての公園での練習。トロールの森に向け、作品の設置作業も始まっています。
ダイダラボッチは、ファンに巻き込まれそうになり、装置に工夫が必要です。
踊り隊はノッてます。
b0168466_1692588.jpg
b0168466_1694048.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-10-25 16:07 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 10月 12日

ダイダラボッチを3体制作

体育の日。学校に集まって、ダイダラボッチを3体制作しました。

なんといっても身長6m以上の大男です。マルチシートを張り合わせ、腕をつなぎ、顔をつくって・・と、1体に1時間以上かかります。

最初は慎重にやっていたのが、次第に大胆に。慣れてノウハウが集積された部分もあるけど、粗雑になったところも・・・。風を入れて、無事にふくらむか試してみました。

1回ごとの収納や、風に飛ばされないかなど、このあとも試行錯誤が続きます。
b0168466_22174122.jpg
b0168466_22175355.jpg
b0168466_22185138.jpg
b0168466_22181181.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-10-12 22:13 | トロールの森 | Comments(0)
2015年 10月 10日

2015年10月の公開放送

10月の公開放送は善福寺北児童館が使えなかったため、「栗ちゃん」からお届けしました。
番組は──
b0168466_221520.jpg

●今月のマイニュース
みんなの最近の話題から

●善福寺公園だより
オナガガモが飛来。先月ご紹介したムクの実が、レーズン状態に。ギンナンの実をゲットするには絶好の 季節。公園で見つけた秋をご報告。
b0168466_2205263.jpg

●「トロールの森2015」を宣伝しちゃう!
黄金バット第87作「弱虫ダイダラボッチ vs 最強屁こき女の巻」
脚本の貴公子マッチに聞く
「ダイダラボッチとは何者か?」そして「今、なぜ屁こき女か」
このほか、今年のトロールの森の見どころを伝授

●プリンセスKeikoの「教えて、その音」
だいだらぼっちの足音
スペシャルゲスト:寺田史朗さん(前杉並郷土博物館館長)

「だいだらぼっちの足音」とは? それは、どこで、どのように聞こえたのか?だいだらぼっちの伝承が残る地点の共通点とは?・・・・ゲストの寺田さんに教えていただきました。
10万年前はこのあたりも海だったんだって! マッチ先生もだいだらぼっちをめぐって20年前に考えたという自説を披露♪
b0168466_2252668.jpg

●「ざけんなよ!」
8日夜のW杯ロシア大会アジア2次予選シリア戦の結果を受けて!前半はいまいち、後半になって動きがよくなったのはなぜ? 自分たちで考えて修正できるようにならなきゃね。

夜は栗ちゃんで反省会。流しの沖田演夢さんが、70年代の曲を中心に歌っていきました。
b0168466_22131542.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2015-10-10 22:06 | 公開放送 | Comments(0)