ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 18日

15周年記念黄金バット!

15周年記念放送は、朝から風が強く、雨も降って、ちょっとキビシイお天気でしたが、2時ごろには晴れ、予定していたプログラムは無事終了。
黄金バット第88作も3回公演することができました。

今回は、トゥーランドットをちょっと借りた設定です。ご覧くださいませー。

※ちょっと長かったので2分割しました。投稿用に画像をうんと軽くしたので、かなーり粗いです。
その1です。

その2です。

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-04-18 11:47 | 周年記念イベント | Comments(0)
2016年 04月 15日

15周年タイムスケジュール

15周年記念放送のおおよそのタイムスケジュールをお知らせします。

4月17日(日)
10:00-16:00
於●杉並区善福寺
  桃井第四小学校バス停前
  本橋泰蔵商店前

10:00 オープニング 「15周年だよ!」
おお!ラジオぱちぱちは15周年!! 
小学生だった子供達ももう立派なオトナです。
感涙にむせびながら、参加者が語ります。

10:20  黄金バット第88作「バット版・誰も寝てはならぬの巻」

なんと黄金バットが美しいお姫様コウモリ姫に変身!
コワーイ龍に食べられちゃう!?
そこへやってきた王子様、大悪人ナゾー、大臣たち
みんなで歌うオペレッタおおしばい!!


10:40 ざけんなよ! 「リオ ・オリンピックスペシャル!」
リオオリンピックまであと約3ヶ月!
一次リーグの組み合わせも発表されました。強敵ぞろいだー!
手倉森ジャパンはどこまで戦えるのか?! 熱く語ります。


11:10  トロールトロール!!&アーティストインタビュー
ももしコミュニティースクールの4年生の春のトロール(4/23-5/6)はもうすぐ!
今年は森の中でどんな作品が見られるのか楽しみ♡
11月の秋のトロールの話もね。


11:30 黄金バット 第2回公演

12:00 プロフェッサー柿沼のぱちぱちアニマルプラネット

白衣のプロフェッサー柿沼が取り出すのは、なんと!ナゾーもびっくりの秘密兵器だっ。
どんなにスゴイかは当日のお楽しみ〜
日本を訪問中のドイツ人の親戚の方(ウズラの卵好き)もゲストに、異文化交流も!
ただし使用可能言語はドイツ語のみ♪


12:40  ナゾーのなぞなぞ&こどもたちインタビュー
ジェット光線の設計図を奪う計画を練りながら、なぞなぞを考えるナゾー。
って結構真面目なヤツなのか?! いやいやそんなはずはない。
極悪人ナゾーが考える極悪なぞなぞのかずかず。こたえは子供に相談だ!


13:00 黄金バット 第3回公演

13:20  ぱちぱち15年間のあゆみ
一口に15年と言っても、語りつくせぬあんなことやこんなことがありました。
そしてぱちぱちの未来に向けて、壮大な計画を!


13:30  若者アワー
すっかりオトナになったかつてのぱちぱちの子供たちと、ぱちぱち初体験の大学生のみなさん。
そこにはどんな話が持ち上がるのか?
フレッシュなトークに期待です。

14:10 黄金バット 第4回公演

14:30 15周年スペシャル「みんなで語ろう地域の記憶」

ラジオぱちぱちがあるのも、この地域があればこそ。
プリンセスけい子をナビゲーターに、八幡幼稚園の宮崎園長先生、
あおぞらカフェの場所を貸してくださっている、この地域の要である本橋岩治さんの
お二人の話をじっくりとお聞きします。
八幡神社や幼稚園の今むかし、小学校も含めたこの地域の意味、
またプリンセスけい子の専門の地域の音風景に関してなど、
みなさんも参加して語り合いましょう。

15:40 エンディング
[PR]

by miniFMradio88 | 2016-04-15 14:10 | 周年記念イベント | Comments(0)
2016年 04月 09日

4月の公開放送

4月の公開放送は子どもたちが参加してくれました。

●4月のマイニュース

新年度スタート! メンバーが見聞きしたとっておきのニュースをご紹介。

●善福寺公園だより

ハナニラ:、ムスカリ、ハナカイドウ、ヤマブキ、ユキヤナギ・・・
次々と花が咲いて散ってあわただしいくらい。ウグイスのさえずりも聞かれるようになりました。
先日はオオタカも下池の森に!

●アーレー眞千子の秘密の小部屋

「みんなどんなカッコウで仕事してるの?!-仕事の身体技法-」

最近アーレー眞千子は、話題のスタンディングデスクを取り入れ(と言っても手作り段ボール製)、
立ってPCに向かう日々を送っているとか。

1日4時間以上座っていると健康に影響が!?というデータもあるし、みんないったいどんなカッコウで仕事をしているの?!という仕事の身体技法について、いろいろ話し合いました。

●ざけんなよ!
Jリーグスタートほか
b0168466_19501173.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-04-09 19:48 | 公開放送 | Comments(0)
2016年 04月 03日

ハット練習

2週間ぶりの稽古。けっこう忘れてる・・・
まだセリフが完全に入っていないので、これからまきをかけて練習しなければっ!
b0168466_2241675.jpg

主演女優? の誕生日を祝って、シュークリームでのハッピーバースデー。
b0168466_22415285.jpg

このあと、上石神井のよってけ酒場でイッパイ。
[PR]

by miniFMradio88 | 2016-04-03 22:39 | 周年記念イベント | Comments(0)
2016年 04月 02日

花見をしたよー

薄曇りでちょっと寒かったけれど、昼からいつもの場所で花見。
b0168466_22434868.jpg

最初に5人集まったところでぱちり。おにぎらずをはじめ、ご飯モノが多かったな。このあと、もっと人数がふえ、盛り上がりました。
b0168466_2244454.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-04-02 22:42 | その他 | Comments(0)