ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 23日

黄金バット第90作 練習

トロールの森2016で上演する「黄金バット第90作」の練習を公園で行いました。
今回の目玉は大きな龍! お楽しみにー
b0168466_2210786.jpg

b0168466_2210174.jpg
b0168466_22102827.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-10-23 22:08 | トロールの森 | Comments(0)
2016年 10月 22日

こどもフェスティバル

善福寺北児童館で開かれたこどもフェスティバル。ここのところ恒例となっている「0円パチンコ」を出店。

いつもの木の球がなぜか見当たらず、急遽ビー玉でやることに。大きいビー玉と小さいビー玉のどちらがいい?とこどもたちに選んでもらった。大きい方がよさそうに思えるけど、小さい玉のほうが入りやすいのね。
飛び出すと危険なので、無粋だけど、段ボールでガード。

200人ちょっと参加してくれて、とくに前半の部は長蛇の列でした。
b0168466_9521151.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-10-22 21:46 | その他 | Comments(0)
2016年 10月 09日

2016年10月公開放送

10w ok 公開放送、こどもたちが大勢青美にきてくれました。また、お散歩会を主宰する長谷川仙さんがゲストに。
お届けしたのは・・・
b0168466_1718363.jpg

●10月のマイニュース
メンバーが最近見た・聞いた・体験したニュースやちょっといい話、おもしろ話をご紹介。

●ウェンディの知った世界 第2回
老舗ホテルに訪れるリピーターご夫婦の思い出。

●善福寺公園だより

ジョロウグモ、見たことありますかー? 秋の善福寺公園の話題をお届け。

●アーレー眞千子の秘密の小部屋

「茨城県北芸術祭?KENPOKU 海か、山か、芸術か?」は、近いような遠いような。

今年初めて開催された茨城県北芸術祭。東京から日立駅まで車で約2時間。そこから海と山方向に6市町で展示されている、たくさんのアート作品を回る。こういうのは行ってみなきゃわかんないわけで、行ってみたら行ってみたでやっぱり楽しい。乱立か、爛熟か、いっぱいある芸術祭について考えてみました。

●マッチとさわらのバスク食い倒れ紀行

シルバーウィークに出かけたバスク旅行。ビルバオ-サンセバスチャン-バイヨンヌと、スペインパスクとフランスパスクで過ごしたあと、ボルドーでワインのシャトーめぐりで〆というグルメ旅。写真を中心にご報告。


●ざけんなよ!

ワールドカップサッカーアジア最終予選。イラク戦はハラハラの展開でした。ヤス・アントニオの現地レポートもあわせて、収穫と課題いろいろ、お伝えしまた。
[PR]

by miniFMradio88 | 2016-10-09 17:18 | 公開放送 | Comments(0)