ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

黄金バット第90作

トロールの森2016で、11月3日・13日・23日の3日間、黄金バット第90作「善福寺池の龍伝説」を上演。

ストーリーは・・
ジェット光線の設計図(上)を持ったマサエは行方不明に。マサエの行方を黄金バットが探していると、黄金バットの背景を長年やってきて、未来も予言できるというナゾの男があらわれる。その男の予言によると、バットは生まれ変わってお姫さまに。そのお姫さまが龍に食べられようとするそのとき、王子様に生まれかわったマサエがあらわれるという。
ナゾの男とともにこうもり国に向かうバットを待ち受けていた運命とは?

ナレーションとともに、昔 善福寺池には龍がすんでいた。カワウソが巨大になったのだと語る男国田柳。
b0168466_2371354.jpg

b0168466_2375853.jpg

バットとともに、ナゾの男が登場。
b0168466_2383749.jpg

バットはナゾの男とともにバット国へ。そこにはヒンポンパンの3大臣が。
b0168466_2393024.jpg

大臣が語るには、この国は龍の横暴に苦しめられていて、龍の怒りをやわらげるため、毎日美しいおなごを一人ずつイケニエに差し出しているが、もうコウモリ姫さましかいないのだという。
コウモリ姫を呼ぶと「お待たせー」と出てきたのは・・
b0168466_23123150.jpg

コウモリ姫さまではなく、おつきの浮舟であった。もう一度コウモリ姫を呼んでイケニエ台へといざなう。
b0168466_23133886.jpg

泣き崩れていた姫が扇をとると
b0168466_23143257.jpg

そのとき龍の叫び声が聞こえる。遠くから、風の翼に乗って、王子が登場。
b0168466_2315545.jpg

美しい姫、ぼくが来たからにはもう安心ですよ。まぁ、頼もしいお言葉。
b0168466_23161798.jpg

b0168466_23173089.jpg

闇の支配者、龍よ!
眠ったら龍に食べられてしまうから、僕たちは眠らない、この国では夜明けまで誰も寝てはならぬと宣言する王子。
b0168466_23191692.jpg

そこにナゾの男があらわれて、「誰も寝てはならぬ」を歌う。
b0168466_23212972.jpg

b0168466_2320667.jpg

実は大悪人ナゾーであった。
b0168466_2321174.jpg

まあ、美しい姫をだましたのね!
b0168466_23222815.jpg

実はあの龍はこのナゾーがあやつっていたのだよ。いでよ、龍よ!
b0168466_23272989.jpg

ジャーン!巨大龍の出現。
b0168466_2329694.jpg

b0168466_23294385.jpg

b0168466_23303697.jpg

b0168466_2330935.jpg

ナゾーのいうことを聞け、とナゾーが叫ぶと、龍は一転、ナゾーをのみこんでしまう。
おとなしく帰っていく龍。
b0168466_23331382.jpg

こうして平和が戻り、オシマイ。大団円。
b0168466_23324651.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-11-27 23:48 | Comments(0)
2016年 11月 27日

黄金バット第90作 動画

動画です。25分と長いので、前半と後半に分割しています。

前半

後半

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-11-27 23:46 | トロールの森 | Comments(0)
2016年 11月 12日

ももしフェスティバル実況

第2土曜日ですが、桃井第四小学校のももしフェスティバルがあったので、ももし体育館から実況中継しました。
今年は、ウェンディをはじめ、若手社会人が実況を担当。
小学校時代の思い出なども交えての放送となりました。

それにしても、ももしの子どもたちの合唱や演奏のうまいこと!
b0168466_2243061.jpg

6年生の檄は「エルリックコスモス─君とともに生きよう─」でした。
b0168466_22441717.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-11-12 14:39 | トロールの森 | Comments(0)
2016年 11月 11日

11/12はももしフェスティバル実況!

11月12日は、第2土曜日ですが、桃井第四小学校の「ももしフェゥスティバル」を実況中継します。
8:45から12:30ごろまで。
子どもたちの歌声や合奏、劇の様子などお聞きください!
当日は、以下のリンクをクリック!
http://www.ustream.tv/channel/radio88-live

b0168466_11462675.jpg

[PR]

by miniFMradio88 | 2016-11-11 11:47 | 特別放送だよ | Comments(0)