ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 16日

8月の公開放送

8月の公開放送、お盆休みに入り児童館では子供たちが少なく、子供たちの声をお届けできなかったのは残念
お届けしたのは・・・

●8月のマイニュース
メンバーの見た・聞いたとっておきの最近の話題から

●スギナミお散歩報告
久我山、玉川上水周辺のお散歩会の報告

b0168466_10285640.jpg
b0168466_10290988.jpg
コースをwebカメラで紹介

●アーレー眞千子の秘密の小部屋
「REBORNアートフェスティバルは石巻でやっています」

2011年の震災で甚大な被害のあった街、石巻。
そこからさらに海の方に、くいっと出っ張った半島、牡鹿半島。
被災地での初めてのアートフェスであるこの展覧会には、
約40の現代美術のスター級の作家の作品が揃っています。
急な崖を浜の方に降りていったり、岩の上を歩いたり、
行くのも見るのも結構ハードでしたが、いろいろ考えました。
b0168466_10291764.jpg

●善福寺公園だより

鳥居が完成! 上池のトイレわきの桜の木の近くに、ギンミズヒキが!
b0168466_10294589.jpg
公園ではかしましくセミが鳴いてます。ある朝、セミのベトちゃん・ドクちゃん?と思ったら、なんと交尾中のセミを発見!
セミヤドリガの幼虫も見つけました。
b0168466_10293653.jpg
●ざけんなよ!
レッズの苦戦と8月31日と9月5日のロシアW杯アジア最終予選オーストラリア戦とサウジアラビア戦について。

9月2日のももし祭りでは、見世物小屋をやります!
乞うご期待!


[PR]

by miniFMradio88 | 2017-08-16 10:39 | 公開放送 | Comments(0)