ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

3月14日の公開放送

3月14日(土)ホワイトデーは今年3回目の公開放送だった。この日は、NHKプレミアム10の取材が入り、いつもより大勢の子どもたちが集まってくれた。やはり子どもたちの声が響く放送はいいなぁと実感。

番組はというと───。

●みんなの春だより

この春、桃四小学校を卒業するこどもたち、中学・高校・大学を受験したこどもたち、みんなの「春」を報告
(みんな、めざす進路に決まってよかったね)

●鋼のヨーロッパ研修報告
鋼が2週間のヨーロッパの研修旅行から帰ってきた。オランダ→ベルギー→フランス→イギリスの現代建築を見てきた。エレベーターに閉じ込められたりしたんだって。

●ロシナンテ渡辺とヤス・アントニオの「ざけんなよ!」
 サッカーバーレーン戦大予想

サッカーを久しぶりにじっくり見る喜びにひたってるロシナンテの、まったく論理的でない話が印象的でした。

●「バット版勧進帳」のガマの油売りの口上対決
4月の8周年記念放送でオンエア予定の「バット版勧進帳」。メインはガマの油売りの口上対決。こどもたちに、読んでもらったよ。本番は、本職の俳優さんもまじって、みんなでガマの油を売ろう。

●カドリーヌの外環関連情報
外環道検討委員会と国交省外環調査事務所との面談報告

●プロフェッサー柿沼のぱちぱちアニマルプラネット
「アニプラふう恋愛学 草食系VS肉食系?!」
草食系というと、生きる気力がなさそうで、物静かな脱力系を思い浮かべるかもしれないけど、それは違う。草食系は動物界を見ても、パワフルでエネルギッシュなのだというお話。
[PR]

# by miniFMradio88 | 2008-03-14 16:12 | 公開放送 | Comments(0)