人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

「ぱちぱちダービー」観戦

9月の公開放送の夜、ぱちぱちメンバー有志で、国立競技場へ。
この日は国立競技場で浦和レッズとFC東京の対戦があった。「ざけんなよ!」のロシナンテは浦和ファン、スカイさんはFC東京ファンということで、両チームの対戦が「ぱちぱちダービー」というわけ。
スカイさんが2階席の見やすい席を確保してくれ出かけたのだ。オリンピックの東京開催が決まったたこともあり、この競技場でみんなでサッカー観戦するのもこれが最後かも・・・。

会場に着いたころ、2020年オリンピック招致成功を祝って、聖火台に火が。
「ぱちぱちダービー」観戦_b0168466_22205118.jpg

FC東京の応援歌、「you'll never walk alone」を歌うサポーターたち。
「ぱちぱちダービー」観戦_b0168466_22233979.jpg

それにしても、レッズファンの応援はすごい。まるで、ホームゲームのよう。
「ぱちぱちダービー」観戦_b0168466_22243390.jpg

試合は、終了間際に平山のヘディングで3対2でF東の勝利。

この日、近くの神宮球場ではヤクルト-阪神戦。バレンティンの56号を期待していつもより観客が多かったに違いないし、秩父宮ラクビー場ではNEC-サントリー戦、東京体育館ではアジア最大級のファッションイベントと、千駄ヶ谷近辺の人口密度はメチャ高かったに違いない。

by miniFMradio88 | 2013-09-15 22:27 | その他 | Comments(0)


<< 読み合わせ      9月の公開放送 >>