人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオぱちぱち活動日記

radio88.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

2016年1月公開放送

2016年最初の公開放送、子どもたちも参加してくれました。
2016年1月公開放送_b0168466_23132760.jpg

お届けした番組は─

○新年のマイニュース

正月休みでゲットしたニュースと、こんな1年にするぞ、メンバーの決意表明
(ハンガリーやサムイ島で過ごしたメンバーもの思い出話も♪)

○アーレー眞千子の秘密の小部屋
「東京ステーションギャラリーに行ったことがありますか?」

東京駅丸の内北口にある東京ステーションギャラリー。
新しくなった東京駅の中で、古い建物のレンガの壁や鉄骨など(重要文化財!)を
階段や展示室、トイレの一部などに利用していて、それを見るだけでも楽しいのですが、
なかなかどうして内容もすばらしく、見応えのある展覧会が多くあります。
現在は「君が叫んだその場所こそがほんとの世界の真ん中なのだ。」と題した
展覧会をやっていますが、これが題名から想像もつかないけどスバラシイ!!
さてどんな展覧会なのか?!
エキナカのおすすめのコーヒースタンドもついでにご紹介して、
あなたも東京駅に行きたくなる~♪

○善福寺公園だより

ロウバイも年内に咲きました。久しぶりにユリカモメも飛来。

○ざけんなよ!
浦和はなぜガンバにここぞというところで負けるのか。オリンピックイアー。アジア予選をどう勝ち抜くか。

by miniFMradio88 | 2016-01-09 23:15 | 公開放送 | Comments(0)


<< 2016年2月公開放送      明けましておめでとうございます >>